【世界中で人気】困り顔が可愛いスコティッシュフォールド「アラン」

2022/05/05 10:00

【世界中で人気】困り顔が可愛いスコティッシュ「アラン」の画像1

(C)いぬねこプラス

 SNSでキラリと輝くわんちゃん・ねこちゃんの魅力に迫る「我が家のスター発見隊」。今回は、困り顔が世界中で話題を集め人気となっている「アラン」くんです。

 飼い主さんによると、アランくんは昔から困り顔をよくしていたそうで、縞模様によって困っているように見えるのだとか。気になるアランくんのプロフィールを教えてもらいました!

優しい「ふれあ」と弟キャラ「カン吉」

とにかく甘えん坊なアランくん

【世界中で人気】困り顔が可愛いスコティッシュ「アラン」の画像2

Instagram(@kiko11232015)より

・名前の由来
あるアカデミー賞受賞映画の主人公の名前からつけました。
・猫種
スコティッシュフォールド
・大きさ
約8㎏で結構大きめです
・年齢
7歳
・出会い
近所のペットショップでちょっとだけ大きくなっていたのを見かけ、広い場所に居させてあげたくなりました。
・性格
とにかく甘えん坊で、常にベタベタしてきます。毎晩、右腕に抱きついて勝手に寝ています。
・好きなもの
チャオちゅーるのほたて貝柱味
・チャームポイント
困り顔がチャームポイントです。Instagramで一気に海外のフォロワーさんが数万人増えたほどです!
・アランくんの1番好きなところ
部屋の中でずっと一緒にいたがるところと、顔を見上げて鳴きながらおねだりしてくるところです。「お腹空いたー」とお知らせしてくれます。

アランくんの可愛い写真は次のページへ

facebook
twitter
instagram