ジャンポケ、みやぞん、パンサー尾形も愛犬家 犬好き芸人大集合!

2022/05/03 10:00

ジャンポケやみやぞん、パンサー尾形も愛犬家 犬好き芸人大集合!の画像1

みやぞんのInstagram(@anzenmiyazon)より

 サンシャイン池崎やミキの亜生、さらば青春の光の森田哲矢など、芸人界の猫好きがエンタメを盛り上げていますよね。一方で、犬好きの芸人たちだって負けてはいません! そこで今回はワンちゃんを溺愛するお笑い芸人をご紹介します。

ジャングルポケットは全員犬好き

 ジャングルポケットは、メンバー全員がワンちゃんを飼っている犬好きトリオ。斉藤慎二が飼っているのは「テディ」ちゃん、おたけが飼っているのは「まる子」ちゃん、太田博久が飼っているのは「れっぴー」ちゃんです。それぞれのInstagramにも、わんちゃんが登場しています。

 また、21年には『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)で、3匹のワンちゃんの仲を深めるための旅企画を放送。ところが、他の犬があまり好きではないまる子ちゃんが単独行動を始めるなど非常にゆるい旅となり、「癒される」と話題になりました。

みやぞんは保護犬と生活

 ANZEN漫才のみやぞんも、犬好き芸人のひとりです。みやぞんは子どもの頃から犬が好きで、今まで数匹の犬を保護してきたといいます。そして、今一緒に暮らしているのは「ラブ」ちゃん。雨の日に工場で捨てられているラブちゃんを見つけた友人がみやぞんに連絡をし、みやぞんが引き取ることにしたそうです。

 みやぞんのYouTubeチャンネルにはラブちゃんとの動画が多数アップされています。たとえば4月3日公開の動画は、視聴者からワンちゃんとのエピソードを募集し、みやぞんとラブちゃんがそれを聞くというもの。ワンちゃんを甘やかしてしまうという投稿には、<もう怒らないもの、もうラブが何やっても>とみやぞんも共感。<もうだって11歳じゃない。もう好きに生きて欲しいってなっちゃうよね>とラブちゃんへの愛を語っていました。

パンサー尾形貴弘の愛犬は柴犬

 パンサーの尾形貴弘は柴犬の「ミク」ちゃんと一緒に暮らしています。

 「Harumari TOKYO」のインタビューによると、最初は真っ黒のパグを飼う予定だったそう。しかし、あるテレビ番組で柴犬専門店に行き、チャウチャウのような顔をしたミクちゃんに惹かれ、お家にお迎えしたようです。今となってはミクちゃんを選んでよかったと語っていました。

 尾形のInstagramにも可愛らしいミクちゃんの写真が投稿されているので、柴犬好きの方は是非チェックしてみてください。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram