シャーロット王女が7歳に、愛犬との2ショット写真に反響

2022/05/02 23:00

英国王室公式Instagram(@dukeandduchessofcambridge)より

 ウィリアム王子と妻キャサリン妃の長女であるシャーロット王女が5月2日に7歳の誕生日を迎えるに当たり現地時間の5月1日、英王室の公式Instagramが更新され、一家の愛犬とシャーロット王女との2ショット写真が公開されました。愛犬との仲睦まじい様子が写真から伝わってきます。

 写真に写る愛犬は、2021年1月に一家が迎え入れたワンちゃんのようです。実は、一家には20年11月に9歳で亡くなった愛犬がいました。ルポです。同Instagramでもルポがいなくなった悲しみを明かしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Duke and Duchess of Cambridge(@dukeandduchessofcambridge)がシェアした投稿

 シャーロット王女の誕生日を祝福するコメントの中には<犬と一緒で、とても可愛い以外の言葉がない><もっと犬の情報が欲しい>といったものもありました。きっと王室ファンの愛犬家の中には、愛犬の名前や性別といった情報を知りたいと思う人がいるのでしょうね。

 今後も愛犬はシャーロット王女にとってよき相棒であり続けることには間違いないでしょうが、同Instagramは1300万を超えるフォロワーを抱えているので、フォロワーの中にはシャーロット王女以外の家族とも一緒に遊ぶ愛犬の様子を見たいと思う人も多いことでしょう。今後の愛犬の投稿も心待ちにしたいところですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!