GW中に愛犬の誕生日を祝う有名人たち 郷ひろみや宮澤アナ、吉田沙保里

2022/05/04 21:00

Instagram(@tomo.miyazawa)より

 愛犬の誕生日にケーキを買ったり、作ったり、オシャレな衣装をプレゼントして着飾らせたりと、盛大にお祝いする人は多いですよね。愛犬家の有名人の中にはお祝いの様子をSNSで公開している人もいて、その様子が垣間見れるのは嬉しいところ。5月のGW中にあった誕生日ラッシュの投稿をご紹介します。

フィギュア宇野昌磨選手の愛犬はトイプードル!

郷ひろみのタイニープードル

 5月2日に1歳の誕生日を迎えた歌手の郷ひろみの愛犬は、つぼみちゃん。タイニープードルの女の子です。つぼみちゃんの顔写真がデコレートされたワンちゃん用ケーキと一緒にすまし顔で写るつぼみちゃんに癒される人も多いことでしょう。郷のもとに来たばかりの時のお写真も一緒に投稿されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiromi Go(@hiromigo_official)がシェアした投稿

フジテレビ宮澤アナのトイプードル

 同じく5月2日に2歳の誕生日を迎えたフジテレビの宮澤智アナウンサーの愛犬は、リアンくん。トイプードルの男の子です。宮澤アナは、手作りケーキを作ったそう。さつまいもとかぼちゃとプレーンヨーグルトだけでできたケーキにフルーツを飾ったケーキと一緒に写るリアンくんの姿がありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮澤智(フジテレビアナウンサー)(@tomo.miyazawa)がシェアした投稿

吉田沙保里のトイプードル

 5月3日に誕生日を迎えたのは、元女子レスリング日本代表の吉田沙保里の愛犬リリーちゃん。トイプードルの女の子です。お転婆でビビりというリリーちゃんも、オシャレなお洋服を身に着けすまし顔!プレゼントされたワンちゃん用のケーキをむしゃむしゃ食べている様子が見られる動画も投稿されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉田沙保里(@saori___yoshida)がシェアした投稿

土屋太鳳、家族をつなぐトイプードル
【写真漫画】キメ顔が得意なトイプードル

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!