「私は今日もかわいいわね」 鏡に映った自分にうっとりするワンちゃんの姿が話題に

2022/05/07 11:00

GettyImagesより

 飼い主が何かしているとすぐに寄ってくる、という甘えん坊のワンちゃんや猫ちゃんは少なくありません。内心「出がけで急いでいるときに来られても困るんだけど…」と思いつつもついつい許してしまう、という人もいるでしょう。

 Twitterアカウント「河井 菜摘 Natsumi KAWAI」もそんなかわいいワンちゃんを愛する飼い主の一人。「朝メイクしてくると必ず横から入ってくる犬」というコメントとともに、ドレッサーに映り込んだ自分を見る愛犬の画像を公開しています。自分の姿に見入っているような雰囲気に<自分の姿に見惚れてて、可愛い!><可愛い自覚があるタイプの犬><前世が美容意識高め女子だった可能性>など、多くのリプライが寄せられています。

 たしかに鏡をのぞき込むワンちゃんの姿は「美容院でヘアスタイルの出来栄えに満足げな女子」のようにも見えます。飼い主とともにワンちゃんにもメイクをしてあげたら、さらにうっとりするかもしれませんね。

ペット用カラーリング剤も

 実は世の中には犬用のメイク道具として「ペット用カラーリング剤」も存在しているのです。プロのトリマー用のアイテムで、トリミング後にスプレーで赤や青など12色に染色可能です。カラーペンの原材料もヨーロッパやアメリカの玩具成分テストをクリアしたもので、ペットの皮膚被毛にも無害とのことで安心して使えそうです。

 愛犬のトリミングにこだわりを持っている飼い主も多いはず。これからはカットだけでなくカラーリングでもワンちゃんの個性を出したり、飼い主と似たカラーを入れてリンクコーデを楽しめるようになったら面白いですね。

文=みーさん

(プロフィール)

みーさん
憧れの同棲生活(筆者+猫)を満喫する、永遠のステイホーム系ライターです。実家ではトイプーを飼っていた経験アリ。ワンちゃんとネコちゃんの狭間で心揺れ動きながら、自由気ままなペットライフを謳歌していく予定です(ほぼ確定)。

facebook
twitter
instagram