歯ブラシを嚙んでしまい猛省 項垂れるゴールデンレトリーバーの動画にキュン

2022/05/09 21:00

 TikTokアカウント「puppyy520」が投稿した動画が話題を集めています。なぜなら、愛犬であるゴールデンレトリーバーが反省している様子が可愛すぎるからです。

小さすぎるビッグマックにワンコ大激怒

 投稿者である飼い主さんの手元には、ブラシの部分がボロボロになった歯ブラシがにぎられています。犯人を捜す飼い主さんの先には、壁の前に座り、顔を壁にベッタリつけるゴールデンレトリーバーの姿がありました。投稿には子犬のハッシュタグが付けられています。まさに反省を全身で表現しているかのよう。飼い主さんがボロボロになった歯ブラシをゴールデンレトリーバーの頭に乗せてもワンちゃんは微動だにしません。

@puppyy520 #dogs #dogsoftiktok #goldenretriever #foryou #puppy #funnydog ♬ Cancan – As des As

 本当に反省しているのかパフォーマンスなのか、本当のところは分かりませんが、こんな愛おしい姿を見せられると飼い主さんは許さずにはいられませんね…。ユーザーからは、<とても可愛い><彼は問題を起こしてしまったことを知っている><とても賢い>といったゴールデンレトリーバーを擁護するコメントが寄せられています。

ご飯が遅れると“歌姫”になるワンちゃん

 一方、<なぜ、そんなことをしてしまったの?>といった冷静なつっこみコメントも。愛犬のちょっとしたいたずらは思わず許してしまう…というのが飼い主の心情ですが、子犬の乳歯が抜け永久歯に生え変わる時期に、噛んでよい適切なおもちゃを教えることは重要だともいわれています。ワンちゃんが反省する必要のない、噛む欲求を満たすための噛ませるおもちゃを与えてあげるのが一番良いことは間違いないですね。

坂上忍が余命宣告を受けた愛犬に…

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!