「世界一背の高い犬」をギネス世界記録に認定! “馬”と見間違える人続出

2022/05/09 21:30

「世界一背の高い犬」をギネス世界記録に認定! 馬と見間違える人続出の画像1

GettyImages

 “馬”に間違われるほど大きな犬が世界一背の高い犬に認定されました。

Texas Great Dane Is Officially World’s Tallest Dog at 3’5″(Newsweek)

 米誌「Newsweek」(5月6日付)によると、米テキサス州で飼育されているグレート・デーンの「ゼウス」(2歳、オス)が、存命中の世界一背の高い犬としてギネス世界記録に認定されたといいます。

子猫を失った母猫が子犬の“ママ”に! (動画)

 ゼウスの体高は3フィート5.18インチ(約104.6センチ)。グレート・デーンの平均的な体高が70〜80cmですので、それと比べるとかなり大きいですね。小さい頃からグレート・デーンを飼うことが夢だったという飼い主のブリタニー・デイヴィスさんは、試しにゼウスの体高を測ってみたところ、当時記録を保持していた犬よりも背が高い可能性が浮上し、記録の申請をしたとのことです。

 体の大きなゼウスは人前に出るとどこでも注目の的になるそうですが、しばしば“馬”と見間違える人もいるとか。デイヴィスさんは「この馬に乗れるの?」と聞かれたことさえあるといいます。

ワンちゃんがギャンブルに夢中?(動画)

 グレート・デーンは温厚な性格と言われているように、ゼウスも大人しく紳士的で家族の人気者とのことです。食費がかさむもののゼウスのお気に入りのおやつは氷なので助かっているとか。

 デイヴィスさんによると、ゼウスが家の中にいると、「もう一人の人間がいるように感じられる」ほどの存在感があるそうです。優しい巨人を絵に描いたようなゼウスにはぜひ長生きしてもらいたいですね。

祖父母に会いたいワンコの喜び 1000万再生の神動画

参考URL

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram