愛犬のためにベッドを模様替え、可愛すぎる動画に95万いいね!

2022/05/10 19:00

女性の髪と美容に関するアドバイスを専門とするオンラインコンテンツクリエーターのトニ・デイリーさんが、TikTokに「犬の寝室の模様替え」の映像を投稿したところ、95万近くの“いいね”を集め、再生数が540万回を超える大ヒットになっています。

「世界一背の高い犬」をギネス世界記録に認定!

 ポメラニアンとチワワのミックス犬を飼っているデイリーさんは、小型犬サイズの手作りベッドを愛犬のために作りました。グレーに統一されたシックな雰囲気のベッドです。壁にはデイリーさんが描いた犬の肉球のイラストを掛け、サイドテーブルには観葉植物など小物も配置、中にはおやつをしまっています。最後にベッドの上にウサギの人形を置いて完成。

@tonidaleyofficial Doggy bedroom makeover #dogbedroom #dogfurniture #spoileddog ♬ som original – Caroline

 急に姿を変えてしまったベッドにワンちゃんは戸惑っている様子ですが、きっと好きになってくれることでしょう。

 この映像にSNSのユーザーからは、「このワンちゃんは人間よりも良い生活を送っている」、「これは私が今まで見たものの中で一番可愛い」など、温かいコメントが寄せられる一方、「うちの犬は全部壊しちゃうな…」と嘆く飼い主さんのコメントも。

ワンちゃんがギャンブルに夢中?

 ただ、もしかしたらこのベッドはデイリーさんにとってより好ましいものだったかもしれません。ペットのためにお金や時間をつぎ込むことは、自分や友人に対して行うよりも飼い主の幸福度を上昇させる効果があることがコロンビア大学の研究で分かっています。

 デイリーさんは他の動画からも愛犬の生活を豊かにしようとさまざまな工夫を凝らしていることがうかがえますが、ワンちゃんだけでなく彼女自身の幸せにも繋がっているかもしれません。

祖父母に会えると知ったワンコの“純粋な喜び”

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram