高岡早紀が愛犬とのドアップ写真を公開! ダルメシアンとの優雅な生活

2022/05/10 18:30

高岡早紀が愛犬とのドアップ写真を公開! ダルメシアンとの優雅な生活の画像1

高岡早紀のInstagram(@saki_takaoka)より

 俳優の高岡早紀がInstagramを更新。愛犬との可愛らしい写真を公開しました。

 高岡は<「なんだか良く分からないけど、今日も楽しい日だったなー」ってウチの無邪気な末っ子ちゃん>という一文と共に、愛犬であるダルメシアンのMちゃんとのドアップツーショットを投稿。ファンからは「とっても美人さん」「素敵すぎます」「2人ともカワイイ」といったコメントが寄せられています。

本田翼と愛犬が可愛すぎる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高岡早紀 saki takaoka(@saki_takaoka)がシェアした投稿

ダルメシアン姉妹と暮らす高岡早紀

 高岡早紀のInstagramに頻繁に登場するワンチャンは2匹。前述のMちゃんと、同じくダルメシアンのDちゃんです。高岡がInstagramでDちゃんが家族になったことを報告した際には、「高岡早紀にダルメシアンは似合いすぎる」として話題になりましたよね。

 なお、Dちゃん、Mちゃんというのはイニシャルであり、名前は公表されていません。その理由について高岡は、プライベートなことをどこまで話すべきなのか考えたとき、家族の名前だけは明かさなくていいのではないかと思ったからだと明かしています(2021年8月6日配信の情報サイト「OTEKOMACHI」より)。

 「OTEKOMACHI」によると、ワンちゃんを迎え入れたいと言い出したのは長男のよう。そこからダルメシアンのDちゃんに一目惚れし、お家にお迎え。その後、ブリーダーさんから「Dちゃんの妹が生まれた」との連絡があり、Mちゃんも引き取ったそうです。

宇垣美里、仕事のモチベ維持は愛犬!

 高岡のInstagramにはDちゃんとMちゃんの画像がたくさんアップされています。たとえば、お花見をする2匹の写真や、自宅の緑豊かな屋上でくつろぐ2匹、高岡の次女とお散歩をする2匹など、盛りだくさん。日本ではダルメシアンの飼育頭数が少なく目にする機会はあまりないので、ダルメシアン好きにとってはたまらないInstagramではないでしょうか。

ワンちゃんOKカフェを紹介!

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!