坂上忍が余命宣告された愛犬の現状を報告 「皆さんからの元気玉が届いてる」

2022/05/11 18:00

坂上忍が余命宣告された愛犬の現状を報告 「皆さんからの元気玉が届いてる」の画像1

坂上忍の公式ブログ(綺麗好きでなにが悪い!)より

 俳優の坂上忍が5月10日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。愛犬の中で闘病中の13男、ゴールデンレトリーバーの「平塚コウタ」くんの現状を報告しました。

 今年4月21日に放送された動物バラエティー番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)での説明によると、コウタくんは2月に獣医師から「血管肉腫」という病気であると診断され、早ければ1カ月という余命宣告を受けました。

坂上忍の愛犬が余命宣告

 手術や抗がん剤治療をするという手段もありましたが、坂上は親の判断で無理をさせるのではなく、体調を気遣いながらコウタくんのそばに寄り添うことを選択。兄弟たちと一緒に、なるべくいつも通りの生活を続けています。

坂上忍「何とかやってます」

 今回のYouTube動画では、コウタくんの最近の状況について説明。コウタくんはお散歩の順番になると自分から玄関に行くそうですが、最近は来ないときもあるよう。そうした場合は、お散歩をお休みし、無理はしないようにしているそうです。

 ただ、薬の効果もありコウタくんの調子はとても良いようで、<何より、皆さんからの元気玉がコウタに届いているのだと思います>と、コウタくんを応援してくれる人々に感謝を述べていました。

 一方で、元気なコウタくんを見ていると、病気が治ったのかと期待してしまう複雑な気持ちも吐露。

<コウタが苦しくなさそうで、普段通りというか、そこがね、なんか逆に複雑になったりもするのですが。順調なコウタを見てると「何かあったの?」って思いたくなっちゃうんですが。検査をすればそれは明らかなので、とりあえず獣医さんとお話をしながら何とかやってます>

 また、坂上の相談相手だという12男坊の「サンタ」くんに、コウタくんについて話をするシーンもありました。

<コウタ、サンタのこと慕ってるから、何とかしてあげてよ。でも、サンタも元気でいてね>
<できることなら、調子が悪くなったらサインを出してくれるとありがたいね。君らは我慢しちゃうから>

坂上忍、新しい保護犬に「ちょっともう恐怖」

 大きな病気を抱えながらも頑張るコウタくん。動画のコメント欄には<コウタくんを抱きしめる坂上さんが泣けてくる。コウタくん、頑張れ><まだまだ元気でいられる事を心から願っています><1日でも1分でも多く坂上さんといられますように>など、沢山の応援が寄せられています。
 
困り顔が可愛い猫「アラン」くん

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram