子供のようにダダをこねるワンちゃんが可愛すぎる! 100万いいねのバズ動画

2022/05/11 20:30

 公園への外出を許可されなかった犬が「かんしゃく」を起こす映像が話題になっています。

 TikTokアカウント「irenesusername」が投稿した映像には、愛犬のパーシー(ドーベルマン)が公園に連れていってもらえない不満を全身で表現している姿が映し出されています。

育児放棄された子羊とワンちゃんの友情に世界中が涙!

 飼い主さんによると「病気で発情期」ということで外出を控えているそうですが、パーシーはそんなことお構いなし。駄々っ子のように体をよじってクーンクーンと高い声で鳴いています。飼い主の手や同居犬の尻尾を咬んだり、ソファに頭を突っ込んだり、明らかにエネルギーを発散させようと必死な様子がうかがえます。

@irenesusername ms girl doesn’t understand the word rest day #doberman #doginheat #dobermans_of_tiktok #puppytantrums #maddog ♬ original sound – irene

 この動画は400万回以上再生され、100万を超える“いいね”を集めました。SNSのユーザーは「めちゃくちゃ可愛い!」、「この子大好き!」と、パーシーのファンが急増した様子。また、パーシーの身を守るために発情期(ヒート中)に散歩をしない決断をした飼い主さんへの賛辞も多数寄せられています。

愛犬のためにベッドを模様替え

 犬の健康のためには「1日に1~2時間の運動が必要」だといわれていますが、体調が悪い時は安静にすることが好ましく、また、ヒート中は、フェロモンが発せられているため、オス犬が引き寄せられやすく、トラブルになる可能性もあるため、できる限りオス犬に会わないことが望ましいとされています。

 ワンちゃんにこんなに甘えられたら散歩に連れ出してしまいそうですが、パーシーのためにもここは我慢です。はやく公園で思う存分遊べるようになると良いですね。

「世界一背の高い犬」をギネス世界記録に認定!

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram