愛犬とお出かけ、トイプードルと埼玉の公園(熊谷市と行田市)

2022/05/12 20:00

Instagram(@moppi0121)より

 カメラ目線バッチリなワンちゃんのお写真をいっぱい投稿されている、いぬねこプラスの公式Instagramのフォロワー(@moppi0121)さんを発見しました。トイプードルのモッピーくんです。飼い主さんにご協力いただき作成した「モッピーくん」ナビゲート。埼玉県熊谷市にある「熊谷スポーツ文化公園」と行田市にある「さきたま古墳公園」をご紹介します。

【チワワの画像満載】愛犬とお出かけ

熊谷スポーツ文化公園

moppi0121さん提供

 ラグビーワールドカップ2019の会場にもなったラグビー場がある熊谷スポーツ文化公園。ラグビー場以外にも陸上競技場や屋内運動施設など複数の競技施設がある他、ウォーキングコースやセラピーガーデン、四季の丘、にぎわい広場などもある公園です。

 また、飼い主さん曰く<ネモフィラもとても綺麗でした>とのこと。セラピーガーデンでは、シーズンに応じた植物を愛でることができるようで、春はネモフィラ。鮮やかなブルー色が際立つネモフィラ畑に癒される人も多いことでしょう。

 一方、モッピーくんは、大好きなサッカーボールで遊び、公園を満喫したよう。サッカーボールと一緒に写るモッピーくんのお写真から、満足気な様子が伝わってきます。

さきたま古墳公園

Instagram(@moppi0121)より

 さきたま古墳公園は、埼玉(さきたま)古墳群が点在している公園です。9基もの古墳があり、なかでも円墳である丸墓山古墳の頂上からは行田市内を眺めることができるとか。また、行田市埼玉(さきたま)が埼玉県名発祥の地といわれており、埼玉県名発祥の碑もあります。

 飼い主さんとモッピーくんも古墳の上まで上ったようで、その様子が動画付きで投稿されていました。<2山上ってヘトヘトなのです>とコメントされている飼い主さん。一方、対照的に元気なモッピーくん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トイプードル 𝚖𝚘𝚙𝚙𝚒(モッピー )🐶(@moppi0121)がシェアした投稿

\special thanks/
 @moppi0121

【漫画写真】決め顔が得意なトイプードル

【編集部コメント】
 素敵なお写真をありがとうございます。Instagram(@moppi0121)では、可愛いお洋服を着てお出かけするモッピーくんの投稿をいっぱい見ることができます。モッピーくんに癒されること間違いなし!

 いぬねこプラスでは、Instagramのフォロワーの方にご協力いただく、お出かけ記事を配信していきます。ぜひInstagramをフォローいただき、愛らしいワンちゃんのお出かけ情報を投稿してください!タグ付け等、大歓迎です。DMでご連絡いたします。飼い主さんならではの、とっておきの情報をお待ちしております。

フィギュア宇野昌磨選手のトイプードル!

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram