フジ・三田友梨佳アナが愛犬の成長を報告 「こんなに大きくなったんですね」

2022/05/13 20:30

三田友梨佳アナが愛犬の成長記録を公開! 「こんなに大きくなったんですね」の画像1

三田友梨佳のInstagram(@ yurikamita_official)より

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが愛犬の成長記録写真を公開し、話題になっています。

 三田アナは5月12日、自身のInstagramを更新。<ぱるむを家族に迎えて1年以上が経ちました。あっという間に大きくなりました>という文章と共に、愛犬でオーストラリアン・ラブラドゥードルの「ぱるむ」くんの3カ月、5カ月、12カ月の姿を比較した写真を投稿しました。

木村家もオーストラリアン・ラブラドゥードルを

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)(@yurikamita_official)がシェアした投稿

 3カ月のぱるむくんは三田アナよりもだいぶ小さいサイズでしたが、12カ月になると抱っこするのが大変なほど大きく成長しています。

 ファンからは「めっちゃ可愛い過ぎる〜」「こうやって見ると成長の過程がはっきり分かりますねぇ」「ぱるむくん成長しましたね」「こんなに大きくなったんですね」といったコメントが寄せられています。

ぱるむくんはYouTubeデビューも

 そんな大きく成長したぱるむくんは先日、YouTubeデビューも果たしています。

 三田友梨佳アナは、フジテレビアナウンサーのYouTubeチャンネル動画にぱるむくんと一緒に登場。ぱるむくんの体重は現在10㎏で、チャームポイントは耳だけが濃い茶色の毛であることと、長いまつげだそうです。

 ぱるむくんは芸達者で、お座りや伏せ以外にも「顎乗せ」や手で作った輪の中に鼻を入れる「お鼻」といった特技も披露してくれました。

 三田アナは幼い頃から動物が大好きで、将来の夢は獣医さんだったそう。3、4歳のときから家には犬がいる生活をしており、いつか自分が結婚して家庭を持った際にも、ワンちゃんを迎え入れたいと思っていたといいます。

 しかし、アナウンサーという職業は仕事の時間が不規則で多忙な面も。これから先も責任を持ってワンちゃんと暮らしていけるかを考え抜き、環境を整えてからぱるむくんをお迎えしたようです。

宇垣美里はチワプーの女の子

 三田アナにとってぱるむくんは、<1番の話の聞き手であり、悩みを聞いてくれる存在>だといいます。夜の時間帯の番組を担当していると、周りの人と時間が合わなかったり、夫でさえ顔を合わすのは金曜日か土曜日くらいになってしまうとようですが、そうしたときに毎日一緒にいてくれるのがぱるむくんなのだそう。

 ぱるむくんを通して、新しい出会いや気づき、日々の彩りが増えたと三田アナは語っていました。

最も長生きする犬種が判明

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram