坂上忍が超毒舌な猫ちゃんの動画を公開 「しのぶ心底気持ち悪い」

2022/05/16 18:00

坂上忍が超毒舌な猫ちゃんの動画を公開 「しのぶ心底気持ち悪い」の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が5月13日にYouTubeチャンネルを更新。坂上家のワンちゃん、猫ちゃんの可愛らしい日常を公開しました。

坂上忍、余命宣告された愛犬の現状

坂上家の愛猫は毒舌!?

 今回の動画で最初に登場したのは犬の「サンタ」。坂上忍はサンタの頭の上に顔を乗せ<サンタくん。ん~~~>と名前を呼びますが、サンタは無反応。サンタはクールなワンちゃんのようです。

 また、お庭では「ハル」と「テン」が元気に追いかけっこ。闘病中の「コウタ」と「太陽」が、ゴミの発泡スチロールをお庭に持ち出し、遊ぶ場面もありました。

 坂上家の動画といえばワンちゃんの印象が強いですが、今回は猫ちゃんも沢山登場しています。

 まずは「4朗」。4郎は木の枝をまとめたものをおもちゃに。4郎は何でもおもちゃにする子のようで、坂上は<いろんなおもちゃがあるけど、こういうおもちゃでいいよね。これが1番楽しいもんね>と話していました。

 猫ちゃんの中では長男の「ちくわ」は、お庭で犬の「高橋」にちょっかいを出しますが、高橋は無視。ちくわはフリーズしてしまいます。

 そして、「がんも」「こんぶ」「わらび」の猫団子も登場。3匹は折り重なるようにくっつきながらお昼寝をしていて、坂上は<パパ、メロメロになっちゃうよ>と惚れ惚れ。ところが、坂上家の猫ちゃんたちは毒舌のよう。坂上と猫ちゃんたちは以下の会話(猫のセリフは坂上のアテレコ)を繰り広げます。

わらび<坂上! 気持ち悪いんだよ、あなた>
坂上<がんも、可愛んだもんだって>
がんも<しのぶ、心底気持ち悪い>
坂上<えぇ~でもこんぶ、パパ正直に言ってるんだよ>
こんぶ<おじさん、退場>

 さらに、3匹から少し離れたところでくつろぐちくわに坂上が話しかけていると、わらびが近づいてきて<坂上、あなた何でここにいるの? あなた、働きなさいよ!>と一言。

坂上忍、さかがみ家への批判に反論

 猫ちゃんの毒舌は坂上家の名物になっており、先日公開された動画でも手厳しい会話が話題に。

わらび<朝から来たのね。まぁ挨拶はしとかなきゃだから、おはようと言っておくは>
がんも<しのぶ、出て行きなさい>
坂上<女子2人さ、もうちょっとパパに優しくしてよ>
がんも<できません>
坂上<わらちゃん、パパだよ>
わらび<あなたパパじゃないでしょ? 坂上でしょ。パパって何よ。あなたは坂上なの>

 コメント欄には「わらびちゃんの超絶毒舌、大好物!」「アテレコが面白すぎです」「ニャンコ達の口の悪さが面白い」「辛辣な言葉の数々 笑」といったコメントが寄せられています。

坂上忍、新しい保護犬に「ちょっともう恐怖」

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram