ワンコのいたずらが一瞬でバレる爆笑バズ動画! 危険性を指摘する声も…

2022/05/17 19:30

 ワンコを現行犯逮捕、長年の謎が解けた瞬間が10万“いいね”を集める話題の動画になっています。

 TikTokアカウント「tractor.singing」が「私は探偵じゃないけど…」というキャプションを添えて投稿した映像には、倒れたゴミ箱、そして、愛犬のペッパー(ミニチュア・ダックスフント)が映っています。

ワンコの“今日のおなら”に世界中が爆笑!

 飼い主さんは「ゴミ箱を倒したのが誰だか知ってる?」と、同じくダックスフントのモンティに聞きます。すると、その後ろからお菓子の袋を頭に被ったペッパーがトコトコ歩いてきて、冷蔵庫に衝突。「何も知らないよ?」とでも言いたいかのように、飼い主さんの足元に寄ってきます。

@tractor.singing I’m no detective but… #dogs#bordercollie#puppy#dachshund#sausagedog#guilty ♬ original sound – Ben

 もう犯人は明らかですね。探偵でなくてもゴミ箱を倒したのがペッパーだと分かります。しかし、SNSのコメント欄では「ペッパーはハメられた」、「これはチームワークだ」と、モンティが真犯人であると疑う声が多く上がりました。うーん、真相はまだ明らかになっていないのかもしれません。

ワンコがぬいぐるみにもご飯とお水をあげる姿に感動!(動画)

 可愛らしいペッパーの姿ですが、お菓子の袋が大きな事故に繋がることも少なくありません。ペットの健康情報サイト「Preventative Vet」によると、ペットが食べ物の袋で悲劇的な窒息死を遂げた2014年から2018年の1354件のケースを調べたところ、72%がお菓子の袋、11%がペットフードやペット用おやつの袋、6%がシリアルボックスの箱、11%がパンの袋やプラスチック容器でした。ペットが袋に頭を入れて抜け出せなくなると5分以内に窒息死する可能性があるといいます。

 こうした袋や箱は必ずワンちゃん、猫ちゃんの手の届かない場所に置きましょう。おもわぬ事故に繋がる危険があります。

子供のようにダダをこねるワンちゃんが可愛すぎる!

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!