木村拓哉、愛犬の“強烈な視線”を公開 「視線を感じると思ったら…」

2022/05/19 06:00

木村拓哉、愛犬の強烈な視線を公開 「視線を感じると思ったら…」の画像1

木村拓哉のInstagram(@ takuya.kimura_tak)より

 俳優の木村拓哉がInstagramを更新。愛犬の“強烈な視線”を公開しました。

木村拓哉、犬カフェに行くも塩対応!?

 木村が現在一緒に暮らしているのは、オーストラリアン・ラブラドゥードルの「エトワール」くんと「アムール」ちゃん、オールド・イングリッシュ・シープドッグの「ヒカル」くんの3匹です。

 Instagramで木村は、<またまた強烈な視線を感じると思ったら…。久々のアムしゃんの登場です!>との一文と共に、アムールちゃんに上目遣いで見つめられている写真をアップ。アムールちゃんが何を思って強烈な視線を送っているのか、気になる1枚です。

木村拓哉はアフガン・ハウンドに似ている?

 木村拓哉の愛犬家ぶりは有名ですよね。木村は幼いころから犬が大好きだったようで、今年4月に放送されたインターネット動画配信サイト「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』で明かしたところによると、子ども時代は「ムツゴロウ動物王国」の犬担当だった人に弟子入りしようと考えたこともあったとか。団地に住んでいて犬が飼えなかったことから、犬の図鑑を読んでいたそうです。

 そんな大の犬好きの木村は、自身の顔がある犬種に似ていると言われることもあるようです。同じく今年4月に放送されたラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)では、俳優の満島ひかりをゲストに迎え、それぞれが似ている人についてのトークを展開。

 木村の顔は木村のおじいちゃんによく似ていると言い、満島は<木村さんと同じぐらい似ているってことは、おじいちゃんモテたのかな?>と反応します。さらに木村は、人間以外にも似ていると言われたことのある動物として、アフガン・ハウンドをあげます。アフガン・ハウンドとは、ほっそりとした顔に美しい長毛が特徴のワンちゃんで、確かに、木村が髪の毛を長く伸ばしていた時代のルックスに似ているような気も。

工藤静香、やんちゃな愛犬に「あーあ」

 その他、コピーライターの糸井重里氏からは「群れの先頭に立っているコヨーテに見える」と言われたこともあるそう。木村の端正なルックスは、クールなイメージの動物を彷彿とさせるのかもしれませんね。

踏切でワンちゃんが感電する?

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram