TWICEダヒョン、愛犬とのお散歩を公開 終始ノリノリなふたり

2022/05/19 11:30

TWICE OFFICIAL INSTAGRAM(@twicetagram)より

 世界で活躍するK-POP女性アイドルグループ「TWICE」のリードラッパーのダヒョンが5月18日、YouTubeチャンネル「monotube_official」に登場。「Dahyun-Free #1」の動画では、途中からマルチーズとみられる愛犬と合流し、一緒にお散歩をしながら愛犬とのエピソードを語ります。

TWICEメンバーは犬愛が強め

 愛犬は2017年7月生まれで現在5歳の男の子。名前は「アリ」で、名付け親はダヒョン。名前には韓国語で「私が愛するもの」という意味が含まれているようです。

TWICEダヒョンは犬がトラウマだった

 アリくんと仲良く散歩するダヒョンの姿からは想像できないのですが、幼い頃に大きな犬に咬まれたことのある彼女にとって、長らく犬はトラウマでした。犬を嫌いになることにはならなかったものの、犬が怖くアイコンタクトや近寄ることさえできなかったそうです。

 ただ、その恐怖を克服したいという思いは強く、初めて育てた犬がアリくん。アリくんのおかげで、ダヒョンは犬への恐怖を取り除くことができたようです。

 散歩中のアリくんのペースは速く、ダヒョンは「アリはとても興奮していると思う」「新しい場所だから興奮しているのね?」と話しかけます。初めて出会った他のワンちゃんとも積極的に交流しに行くなど、終始ノリノリなアリくん。

 そしてノリノリなのはアリくんだけではありません、ダヒョンもです。普段のアリくんの可愛いエピソードについて、ダヒョンの横に座ることが好きなアリくんは、「お尻でダヒョンを押して座る」など、ジェスチャーを交えて話します。

 また、日本でのコンサートを終えて帰国したダヒョンと久々に再会した時などのアリくんの喜びはひとしおのようで、その様子を語るダヒョンも嬉しさを爆発させていました。アリくんから相当パワーをもらっているようです。

少女時代スヨン、愛犬との3ショット

TWICEの個人アカウントが誕生

 これまでグループの公式Instagramのアカウントのみを所持していたTWICEでしたが、5月16日にはメンバー全員が個人のInstagramアカウントを開設し話題になりました。

 サナ以外はペットを飼っているというTWICEメンバー。個人アカウントの所持により、今後彼女たちのアカウントに愛犬や愛猫が頻繁に登場することを期待したいですね。

木村拓哉、愛犬の“強烈な視線”

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!