松下奈緒、家では犬にちょっかい? ボス気質でモフモフな愛犬

2022/05/19 21:00

松下奈緒、家では犬にちょっかい? ボス気質でモフモフな愛犬の画像1

松下奈緒のInstagram(@ matsushita_nao_official)より

 俳優の松下奈緒が男性ファッション誌「LEON」公式サイトで、作家の樋口毅宏氏と対談。愛犬について語る場面がありました。

田中みな実、リアルな犬のモノマネ

 対談では、松下の俳優業と音楽活動の両方をフォーカス。彼女の自分に厳しい姿勢に感銘を受けた樋口氏は<それだけ気を張っていて、普段リラックスはできていますか?>と質問します。すると松下は、<家ではダラ〜んとしてますよ(笑)。犬にちょっかい出したりしてリラックスしています。だから多分、そんな張り詰めた感じはないんだと思います>と回答。プライベートでは、ワンちゃんに癒しをもらっているようです。

松下奈緒の愛犬はボス気質?

 松下奈緒の愛犬はビション・フリーゼの「怜緒」くん。松下のInstagramにも度々登場しており、2021年1月2日には<牛の服を着せたら終始ご機嫌ななめです 新年なんだから笑顔で頼むよ〜と頑張って撮りました。相変わらず犬バカですいません。みなさま、本年もレオの写真をUPしていきますので、どうぞよろしくお願い致します>という文章と共に、牛柄の服を着たペアルック写真を公開し話題に。ファンからは「奈緒レオコンビ可愛すぎませんか」「おそろいコーデかわいい~」「素敵な写真ですね」といったコメントが寄せられました。

 2020年2月16日にニュースサイト「サンスポ」で公開された松下のインタビューによると、「犬が飼いたい。飼うなら中型犬で白い犬にしよう」という松下の母親の希望により、怜緒くんをお迎えしたといいます。

 怜緒くんにはこだわりがあるようで、散歩のときは白線の上を歩きたがり、数人で歩く際は自分が中心にいたがるそう。「わが家の長男は僕だ」と思っているようなボス気質なワンちゃんのようです。

木村拓哉、愛犬の“強烈な視線”を公開

 また、2019年6月11日に放送された『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にゲスト出演した松下は、「他の家族が帰ってくると必ず玄関に行くのに、私だけ来ないんですよ」と怜緒くんへの不満を吐露していました。

都内ワンちゃんOKカフェ3選!

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!