子猫の子守をするワンコの“ベビーシッター”  困り顔が可愛いと話題

2022/05/20 11:00

 子猫の子守をする犬の“ベビーシッター”がTikTokで大きな話題になっています。

 TikTokアカウント「ljayne7」の投稿動画が再生回数900万回を超える人気動画になっています。

飼い犬の“浮気現場”を目撃!

 キャプションには「母猫は休憩が必要な時に子猫をトビーのところに連れて行く」と書かれており、お母さん猫が飼い犬のトビーの周りに5匹の子猫を運んで行く様子が映されています。

 トビーは子猫に慕われているようで、お母さん猫よりもトビーのお腹に集まってきますが、トビーは子猫たちとどう接していいか分からず困り顔で、子猫のされるがままに。

ワンコのいたずらが一瞬でバレる爆笑バズ動画!

 一方、お母さん猫は安心して子猫たちをトビーに任せています。

 この動画にSNSのユーザーからは「トビーは、赤ちゃんをどうしたらいいかわからず、赤ちゃんを渡されたおじさんみたい」というコメントも。今後、トビー“おじさん”は子猫たちとどんな友情を築いていくのか楽しみですね。

「犬猫は同居できない」という俗説がありますが、これは正しくないといわれています。

 2020年にイタリアの獣医学者が行った調査によると、猫と犬を飼っている人の64%が猫と犬が一緒に遊び、58%が一緒に寝ることもあり、さらに、11%が毎晩2匹が一緒に寝ていると回答したそうです。

ワンコの“今日のおなら”に世界中が爆笑!

参考URL

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!