子犬が“初お風呂”で見せた可愛い行動 必死に腕にしがみつき…(動画)

2022/05/20 20:30

 初めてのお風呂でワンちゃんが見せた行動が可愛すぎると話題になっています。

お風呂嫌いのワンちゃんをおとなしくさせた爆笑アイデア

 TikTokアカウント「angelikaap8」が投稿した動画には、浴槽の中で泡だらけの子犬が飼い主さんの腕に必死にしがみついている様子が映し出されています。

 この子犬はオーストラリアン・キャトル・ドッグとオーストラリアン・ケルピーのミックスだそうです。

@angelikaap8 First Bath Time #puppy ♬ Oh No – Kreepa

 初めてのお風呂で緊張してしまっているのでしょう。子犬の顔はとても不安そうで、必死に助けを求めているように見えます。

ワンちゃんがギャンブルに夢中?

 この子犬の助けを求める可愛らしい姿は40万以上のいいねを集めました。また、SNSのユーザーは、「頑張った彼の小さな心に祝福がありますように」、「彼は勇敢だ」、「かわいすぎて言葉も出ない」と、初めてのお風呂を耐え抜いた子犬に温かい言葉を贈っています。

 初お風呂の体験がトラウマにならず、お風呂嫌いな子にならないことを願いたいです。ワンちゃんがお風呂嫌いにならないためには、入浴の時は褒めたり、おやつをあげたり、お風呂を楽しいものだと教えてあげることが有効です。

ペットサロンで”別犬”にされてしまったワンコ

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!