相葉雅紀、遂に動物番組降板の危機か 「降ろされるかも、今日で…」

2022/05/21 06:00

相葉雅紀、遂に動物番組降板の危機か 「降ろされるかも、今日で…」の画像1

『VS魂グラデーション』公式Twitter(@VS_DAMASHII)より

 5月19日放送の『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に風間俊介、相葉雅紀(嵐)、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が出演。動物たちの1日の食事代を高い順に並べるゲームに挑戦したのですが、相葉が「動物番組を降ろされる!」と危機感を露わにする場面がありました。

櫻井翔、犬好きでも飼わないワケ

佐藤勝利は犬のご飯の値段を見ない!

 『VS魂 グラデーション』は、上記6名の「魂チーム」とゲストチームが世の中のものを正しい順番に並べるゲームで競い合う番組です。この日の放送で最初に魂チームに出題されたのは、ライオン、パンダ、ジュゴン、ゾウ、シマウマ、ラッコを、1日のご飯代が高い順に並べ替えるというもの。

 しかし、さっそく先行きが不安になるシーンが。司会の「ずん」の飯尾和樹が、佐藤勝利に<勝利くん、犬飼ってるんだよね?>として1日のご飯代を質問。すると佐藤は<いくらなんだろ~1番良いのあげてるんで><(皆さん)値段見て買います?>と値段を見ずに購入していることを明かし、他の出演者らを驚かせました。ちなみに、佐藤と一緒に暮らしているのはミニチュア・ダックスフンドの「チャイ」ちゃんだそうです。

 そして、いざゲームにチャレンジ。一人ずつ動物のパネルを選び正しいと思う順位のボックスに入ります。

 トップバッターは風間俊介で、風間は「草食動物は食事にお金がかからない」という理由から、シマウマのパネルを持って6位のボックスへ。次に挑戦した浮所飛貴は<任せてください!>と言いながら、ゾウを1位と予想します。

 そして3番目は、長年、動物番組へ出演し続け、現在は『嗚呼!! みんなの動物園』(日本テレビ系)の司会を務める相葉雅紀。飯尾も<Mr.アニマル! 色んな動物見てきたからね>と期待を膨らませます。そんな相葉はパンダを5位と予想。理由は<笹って自然のものじゃん。動物園とかでもいっぱい生えてる>とのこと。なお、本当はパンダを6位にしたかったそうです。一方この予想に岸優太は、<もうちょい5位いたと思いますよ>と不満げ。

 その後、佐藤はライオンを2位と予想し、藤井流星はジュゴンを3位と予想。最後に岸がラッコのパネルを持って4位のボックスに入りますが、岸は6位以外すべて外れていると予想します。最後の挑戦者は1回だけパネルを入れ替えることができるので、岸はゾウとジュゴンを入れ替え、最終的にジュゴン、ライオン、ゾウ、ラッコ、パンダ、シマウマの順番になりました。

 そして、運命の結果発表。1位:ジュゴン、2位:パンダ、3位:ラッコ、4位:ゾウ、5位:ライオン、6位:シマウマという結果でした。

相葉雅紀は動物番組を降ろされる!?

 岸優太のファインプレーにより何とか20点を獲得した魂チーム。しかし、2位のパンダを5位と予想してしまったMr.アニマルこと相葉雅紀。パンダは1日に竹25㎏を食べ、その代金は約23,000円との説明があると、相葉は<えっ? 無料じゃないのこれ?>と驚いた様子でした。飯尾からも「酷かった」と言われてしまい、相葉は<動物番組降ろされるかもしれない、今日で>と危機感を露にしていました。

動物好きな若手ジャニーズたち

 ジャニーズタレントの中には、相葉の他にも大の動物好きだと公言しているメンバーが複数存在します。後輩に席を奪われないよう、頑張ってほしいですね!

子守をするワンコのベビーシッター

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram