坂上忍、長年の彼女との関係性を告白 犬猫の「パパとママです」

2022/05/22 06:00

坂上忍、長年の彼女との関係性を告白 犬猫の「パパとママです」の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 5月18日、俳優の坂上忍がMCを務めるネット番組『デマ投稿を許さない』(ABEMA)に歌手の華原朋美がゲスト出演。結婚についての話になり、坂上が「内縁関係の彼女と一緒に犬や猫の世話をしている」と話す場面がありました。

坂上忍、日本の動物愛護に「スーパー後進国」

 この日の放送では、華原の2歳の息子も登場。華原は息子のことをとても可愛がっており、高級ブランドGUCCIの洋服を着せたり、1600万円のフェラーリをプレゼントしたそう。坂上に<やっぱ子ども可愛い?>と質問された華原は<可愛いですよ。早くヤっちゃった方がいいですよ>と返答。続けて<動物への愛のかたちと、子どもへの愛のかたちが生まれます。もうひとつ>と、坂上に子どもをつくることを勧めました。

 さらに華原は<坂上さんは結婚されないんですか?>と質問。すると坂上は、長年交際している彼女と内縁関係であり、一緒に暮らす犬や猫にとってはパパとママだと語りました。

<僕はだからね、よく聞かれるんですけど、もう12~13年一緒に付き合ってる彼女さんがいて>
<一緒に動物のお世話をしていただいていているので、僕はもう言ってるんですけど、内縁関係なんで。彼女さんが僕と同じ考えで、結婚する必要がないって人なんですよ>
<うちの場合は、人間の子どもはいないんだけど、ワンちゃん、猫ちゃんの命を必ず彼女と相談して、「この子を保護して里親になって欲しいと言われてるけどどうする?」って。「この子だったら馴染めるかな?」って言って、トライアルやってとかっていうのを全部相談してるんで。だからもうパパとママです>

彼女さんに怒られる坂上忍

 坂上忍のYouTubeチャンネルやブログに彼女さん自身が登場することはありませんが、彼女さんと二人三脚でワンちゃん猫ちゃんのお世話をしていることが垣間見れるシーンは多々あります。

 今年4月19日のYouTubeの生配信では、ゴールデンレトリバーの「コウタ」くんが倒れてしまったことを報告。坂上は<とにかく彼女さんと話したのは、1秒でも1分でもいいから(コウタくんに)普通に楽しく過ごしてもらうにはどうしたらいいのかって言って。これまで以上にお互いの時間を削ろう。もうほぼほぼ、お互いの時間なんてなかったんだけど……>と、彼女さんと話し合いをしたことを明かしていました。

 また、彼女さんに怒られた話も披露。動物保護ハウス「さかがみ家」が開業してから、坂上はワンちゃんたちの知らない動物の匂いを付けて自宅に帰ってくることが多く、ワンちゃんたちが「パパ浮気した?」という反応をするそう。

 すると彼女さんから<あなた分かってる? 私は応援してる。うちの子以外の子たちも救おうとしてくれているのは全面的に応援してる。ただ、ベースはここ(自宅)って考えたときに、うちの子たちの変化に気づいてますか?>と言われ、<帰ってきた時に今まで以上が必要なんじゃないの>との注意を受けたといいます。

木村拓哉、犬カフェで塩対応!?

 坂上が俳優・タレントの仕事に加え、自分の家のワンちゃん猫ちゃんのお世話、さかがみ家の運営と多岐にわたる活動ができるのは、彼女さんの存在あってなのかもしれません。

保護猫兄弟の強い絆

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram