空中に浮かぶニャンコに世界が困惑 黒(猫)魔術か!?(画像)

2022/05/20 21:00

 ソファの上に猫が “浮かんでいる “ように見える写真がインターネット上で話題になっています。

「猫はNO」と頑なに拒否の激おこ父が豹変

 海外オンライン掲示板「reddit」に投稿された問題の画像には、確かに浮かんでいるように見える猫ちゃんが写っています。

 この不思議な画像にネットユーザーは困惑。「この猫は他の猫と同じように超能力を持っていて、すべての魔法のスキルの中で、確かに浮くことができる」、「黒(猫)魔術だ!」、「古代エジプト人によると猫は神聖な存在だし…」といったコメントが100件以上寄せられています。

猫が人間の真似をしてタイピング⁈

 ただソファに横たわっている猫と、その下の黒い影が視覚的なイリュージョンを生み出しているようですが、その組み合わせがあまりにも完璧すぎます。

 UFOコミュニティでは、猫は宇宙人が地球に送り込んだスパイという説まであります。そのため古代エジプト文明では猫が神格化されたとか。笑っちゃうような話ですが、猫の不思議さを考えると、あながちないとも言い切れないかもしれません。

 さて、この可愛い黒猫ちゃんは空中浮遊しているのか、錯覚にすぎないのか、今後も議論は続きそうです。

初めて陽の光を見た”子猫の反応”

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!