指原莉乃の愛猫がすっぽり収まった爪とぎボックスのデザインが話題

2022/05/22 21:00

指原 莉乃のTwitter(@345__chan)より

 猫は狭いところが大好き。ネットショッピングで届いた空箱を部屋に放置していたら、明らかに猫より小さくてサイズが足りていないのに強引に入って満足気な表情をしている、なんてことも日常茶飯事です。

 しかし一方で、ペットショップで「これに入ってくれたら絶対にかわいい!」なんて喜び勇んで飼い主が購入してきたグッズには、まったく興味を示さないというのも猫ちゃんあるあるです。

乗馬にハマる芸能人たち

指原の愛猫も愛用の爪とぎボックスとは

 タレントの指原莉乃は5月8日、自身のTwitterを更新。愛猫のミヌエット五郎が爪とぎボックスにすっぽりと収まっている姿を公開しました。ボックスはアメコミ風にショッピングカートを模した非常にポップなデザインです。指原はコメントで「めずらしく然るべき場所に入ってくれた…」と、普段はなかなか見られない様子であることを説明し、飼い主としてもイメージ通りの光景を見られたことに感激していました。

 さらには「取り合いになりそうなのでもう一個買う…」と、五郎とともに飼っているマンチカン太郎の分も購入することを表明。ポップなデザインの爪とぎボックスとそこに入る愛猫の姿が、いたく気に入ったようでした。

 かわいらしいデザインの箱に入りながら真剣な表情を見せる五郎の姿に、指原だけでなくネット住民もメロメロに。「かわいすぎる」「いい顔!」といったコメントが多数寄せられています。

 ネットを調べてみるとこちらの爪とぎボックスは税込3,000円程度で販売されているようです。販売ページに掲載されてる購入者からのレビューでも「非常に気に入ったようです」「1歳の愛猫が、自分の秘密基地のようにルンルンで入っています」「うちの子にはすこーし小さかったのですが、ミチミチの状態でいつも入ってます」など、猫の大きさに関わらず気に入ってもらえる商品とのこと。また、「作りがしっかりしてるので、安心だし爪とぎも快適なようです」と、爪とぎとしての役割もしっかり果たすことが確認できました。

ラブリーなデザインのエリザベスカラー急増中

 そろそろ前の爪とぎがボロボロになってきたという飼い主の方は、今のうちから次に買う爪とぎのデザインを考えてみるのもいいかもしれませんね。飼い主も猫ちゃんも気に入るデザインの爪とぎを見つけることができたら、毎日の猫ちゃんライフももっと楽しいものになってくれそうです。

佐々木希が愛犬の可愛すぎる寝顔を公開

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!