森川葵が猫に感謝 「一緒に寝てくださってありがとうございます」

2022/05/23 19:30

森川葵が猫に感謝 「一緒に寝てくださってありがとうございます」の画像1

森川葵のInstagram(aoi_morikawa0617)より

 俳優の森川葵がウェブマガジン「telling,」のインタビューに登場。愛猫との生活について語りました。

相葉雅紀、遂に動物番組降板の危機か

<コロナ下で外出を控える生活に苦痛を感じる人もいます>と質問された森川は、自分は家から出ない生活が好きだと告白。なるべく窓に近い場所にソファを置き、猫たちとゴロゴロしながら過ごしていると話しました。

 また、森川にとっては猫という存在そのものが尊いそう。2匹の猫がベッドの上で寝るため森川の寝るスペースがないといいますが、<でもそれが幸せ。一緒に寝てくださってありがとうございます、という感じですね>と猫への感謝を述べていました。

森川葵と猫に癒される人が続出

 森川葵のInstagramやYouTubeには、度々、愛猫が登場しています。

 現在、森川と一緒に暮らす猫は2匹で、名前は「吉」と「ヤン」。2020年11月1日に公開したYouTube動画では、吉の紹介をしています。

 吉は元々、野良猫で森川が拾ってきたそう。毛の色は白と黒で体が大きく<とっても大きくて可愛いんです><最近は毎日、時間があればダラダラとしています>と紹介。吉は森川が両耳を中央に寄せてウサギのような耳にしたり、デロンと体をひっくり返したりしても、怒ったり嫌がる様子はなく比較的温厚な性格のようです。

 また、2021年2月19日には「猫の吉くんと森川葵の日常」と題した動画も公開しています。森川がソファに座りながら編み物をし、彼女の足元で吉がゴロンと寝ている内容の動画で、終盤には、森川が吉とおもちゃで遊ぶ場面も。

黒島結菜が保護犬を引き取ったワケ

 コメント欄には「平和と幸福な時がゆっくりと流れていて、とても癒されます」「陽だまりの中でのんびり過ごす感じ癒される」「この日常感がたまらないです!」といったコメントが多数寄せられており、森川と吉に癒される人が続出したようです。

可愛い師弟関係「ジェス」と「ブルース」

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!