人気YouTuberが「犬会」を開催! ワンちゃんたちに「癒される」の声が続出

2022/05/24 17:00

 人気YouTuberのジュキヤが5月19日、YouTubeチャンネル「ジュキぱっぱ」でYouTuberの「犬会」の様子を公開。ワンちゃんたちがとにかく可愛いと話題になっています。

コムドットがふくれなの愛犬とラブラブ

 ジュキヤ主催の「犬会」は今回が初のよう。記念すべき第1回に参加したのは、ジュキヤを含め、ふくれな、中町綾とその兄の中町JP、とうあくん、Rちゃん、かのくんの7名。それぞれが飼っているワンちゃんは、ジュキヤは「ちくわ」くん、中町綾は「ベア」ちゃん、とうあくんは「てん」くん、Rちゃんは「シャルム」くん、かのくんは「アンディ」くん。なお、ふくれなは自身だけで、愛犬は不参加だったようです。

 ちなみに、中町綾のベアちゃんはアイドル犬で、ベアちゃんともう1匹の愛犬「テディ」くん専用のInstagramアカウントには、7.1万人(2022年5月24日現在)ものフォロワーがいます。

1番可愛かったワンちゃんを発表も……

 今回の「犬会」の内容は、みんなが愛犬を連れてきてドッグランで遊び、最後に今日1番可愛かったワンちゃんを主催者のジュキヤが決定するというもの。ジュキヤは、「ちくわが1番可愛いので、みんなでちくわを抜いてください」と余裕の表情。

 ドッグランにはワンちゃんのための様々な遊び道具が。トンネルやスケボー、おやつを探すおもちゃなどが置いてあります。中でも写真映えするおもちゃの列車に、飼い主さんたちは大興奮。ちくわくんやベアちゃんは大人しく列車に乗りますが、てんくんとアンディくんは乗せられてもすぐに降りてしまいました。

 また、てんくんはちくわくんと遊びたいのかちょっかいを出しますが、ちくわくんはてんくんを威嚇。ちくわくんは終始、てんくんを避けており相性が合わなかったようです。

 その他、ドッグランでは犬用のご飯も注文でき、みんなで美味しそうに食べていました。

 そして最後に、今日1番可愛かったワンちゃんをジュキヤが発表しますが、結果はやはりちくわくん。飼い主さんにとっては、自分のワンちゃんが1番可愛いですよね。なお、今後も犬会に参加できるYouTuberを募集していくそうです。

川崎希が愛猫の死因デマに反論

 動画のコメント欄には「わんちゃん企画好きなので嬉しいです」「めちゃくちゃ癒された」「犬会定期的にやってほしい」「まじで可愛すぎる」といった声が多数寄せられています。

【柴犬兄妹】の「こむぎ」と「わらび」

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram