池田エライザが“猫まみれ”画像を公開 吉岡里帆とは猫友達?

2022/05/25 06:00

池田エライザが猫まみれ画像を公開 吉岡里帆とは猫友達?の画像1

池田エライザのInstagram(@ elaiza_ikd )より

 俳優の池田エライザが5月24日までにInstagramを更新。愛猫の可愛らしいコラージュ写真を公開しました。

 池田と一緒に暮らしているのは「シャンプー」という名前の猫ちゃん。池田はシャンプー専用のInstagramアカウントも持っています。

 今回、池田が公開したのは、空のような背景にシャンプーの写真が沢山散りばめられた、まさしく“猫まみれ”の画像。<たまにはこっちにもシャンシャン>という一文も添えられています。

池田エライザと吉岡里帆がゴチで猫自慢

 池田エライザにとって、猫は欠かせない存在のようです。今年2月13日に都内で行われた映画『ライフ・ウィズ・ミュージック』のプレミア試写会に登場した池田は、司会者に「音楽以外で人生に欠かせない、愛してやまないものは?」と質問されると、「ライフ・ウィズ・キャット & パラキート」と回答。パラキートとはインコのことで、池田は猫だけでなくインコも数匹飼っています。

 シャンプーはそっけない猫ちゃんだといいますが、その態度が池田にはたまらないよう。<そっけない感じが可愛いですね。自分のことを家主だと思っているので猫自身が。なんか管理されてる感じがするんですけど、それも含めてちょうどいいんですよね。何で思い通りにならないのって感じが>と話していました。

 一方で、インコたちは甘えん坊のよう。司会者が<鳥って甘えるんですか?>と驚くと、<もう手の平でコロコロコロコロとか>と、説明していました。

 また、今年5月12日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります」では、ゲスト出演した俳優の吉岡里帆と猫トーク。吉岡は実家で数匹の猫を飼う猫好きで、吉岡と池田はお互いに愛猫を自慢し合い大はしゃぎ。最後には、池田が吉岡に対して「今度、うちの猫を見に来てね」と誘い、吉岡も「行きます!」と二つ返事をしていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!