ボールを落としたワンコの名演技に賞賛の嵐 「悲劇のヒロインだ!」(動画)

2022/05/25 11:00

 大好きなおもちゃが取れなくなってしまい悲しみに暮れるワンちゃんが話題になっています。

 TikTokアカウント「Silkinday」が投稿した動画には、悲しそうな顔で頭を下げたワンちゃんが映っています。ロットワイラーのシルキン・デイです。キャプションには「怪我をしたのかもしれない」と書かれていますが……。

“ごろつき犬”が大変身

 次に動画に映し出されたのは、植木鉢と階段と木の手すりの間に落ちている黄色いテニスボール。飼い主さんがテニスボールを取り出すと、大きな口に加えて満足気にボールを噛み始めました。

@silkinday don’t scare me like that ?‍♀️ #dogsoftiktok #rottweiler #saddog #poordog ♬ Górecki: Symphony No. 3 “Symphony of Sorrowful Songs” – 3. Lento (Cantabile semplice) – Joanna Koslowska & Warsaw Philharmonic Orchestra & Kazimierz Kord

 この動画にネット上のユーザーは「あなたが何をしようとしているのかを理解したときの彼の顔が好きです」と飼い主さんがボールを取ってくれることをシルキンが理解していたとする声が上がりました。

 また、「シルキンはまるで悲劇のヒロインね」、「私たちが携帯電話に手が届かない時と同じようなものだよ」と、シルキンの演技力を評価する声や、同情する声も。

QUEENを歌うワンコの歌唱力がグラミー賞級!?

 さらに、「ボールをもらえないことが人生で一番つらいことだなんて、そんな人生送りたいよ」とシルキンに嫉妬するジョーク混じりのコメントまで寄せられました。

 ボールを取ってもらってご機嫌のシルキンですが、同じところで遊んでいたら、またボールが取れなくなってしまいそうです。その時は、またこの世の終わりのような顔をして飼い主さんを心配させるかもしれません。

 でも、こんな悲し気な表情をされたら、助けてあげたくなっちゃいますよね。

ワンコがぬいぐるみにもご飯とお水をあげる姿に感動

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!