指原莉乃プロデュース「イコラブ」、犬と猫への愛がダダ漏れ!

2022/05/26 21:00

指原莉乃プロデュース「イコラブ」、飼い犬への愛がダダ漏れ!の画像1

=LOVEのTwitter(@Equal_LOVE_12)より

 タレントの指原莉乃がプロデュースを務めるアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)のメンバーが、5月25日公開のwebマガジン「THE FIRST TAKE」のインタビューに登場。愛犬・愛猫について語る場面がありました。

指原莉乃、猫の爪とぎボックスが話題

 リリース曲『笑顔のレシピ』にかけて、インタビュアーから「皆さんそれぞれの笑顔のレシピは?」の問われた高松瞳は、<猫のがっちゃんです>と回答。すると、諸橋沙夏は<がっちゃん、モカちゃん、もこちゃん>と言い、山本杏奈は<そうなるなって思ったよ。うちら、うっす! ペラペラやん>とツッコんでいました。

 「がっちゃん」というのは、高松が実家で帰っている猫ちゃんで、ツアーの遠征で家を離れる際は1日に2回、テレビ電話で会話をしているそうです。がっちゃんはライブ配信に登場したこともあります。

 「モカ」ちゃんは、山本が広島県にある実家で飼っているトイプードルのワンちゃん。トイプードルは垂れた耳が一般的ですが、モカちゃんは耳がぴょんと立っているのが特徴です。山本はTwitterでも度々モカちゃんの写真をアップしており、2021年7月27日のツイートでは<会いたい〜〜〜〜〜>という一文と共に、モカちゃんを抱っこした写真を投稿していました。多忙なこともあり、なかなか広島には帰れていないのかもしれませんね。

 そして、「もこ」ちゃんは、諸橋沙夏と一緒に暮らすチワワのワンちゃんです。冒頭の「THE FIRST TAKE」のインタビューによると、現在はツアー中のためもこちゃんを実家に預けているそう。諸橋は寂しさのあまり、ゴジラを見ても「もこちゃん」、ニジマスを見ても「もこちゃん」、生き物すべてを「もこちゃん」と呼びたくなるくらいなのだとか。

 さらに、諸橋は自身のTwitterでも、もこちゃんに会いたい気持ちを吐露。今年5月16日の投稿では、もこちゃんの3歳のお誕生日を祝いながら<もこちゃんに会いたすぎて世の中の生き物さん全部もこちゃんってよんでる>と綴っていました。

池田エライザと吉岡里帆は猫友?

 愛猫・愛犬への想いが強い=LOVEのメンバー。忙しいアイドルにとって、猫ちゃんワンちゃんは欠かせない癒しの存在なのでしょう。

もこもこ師弟、ジェスとブルース

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!