大橋未歩アナ、愛犬に顔をかまれて大学受験に失敗!? 今も残る傷跡

2022/05/27 17:00

大橋未歩アナ、愛犬に顔をかまれて大学受験に失敗!? 今も残る傷跡の画像1

大橋未歩アナのInstagram(@o_solemiho815)より

 5月26日の情報バラエティ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)にフリーアナウンサーの大橋未歩が出演。昔飼っていた愛犬とのハプニングで、大学受験に失敗したと語る場面がありました。
 
木村拓哉、多忙な日々に愛犬が悲嘆か

 この日の番組では「ナメて失敗したこと」が話題に上がり、大橋アナは学生時代に飼っていた犬の本能をナメていたとのエピソードを披露。

 大橋アナによると、お腹の近くに食べ物を隠していた愛犬に顔を近づけたところ、愛犬は取られると思ったのか大橋アナをウーと威嚇したといいます。しかし、それすらも可愛く思った大橋アナはさらに顔を接近。すると、ワンちゃんは大橋アナの顔にかみつき、今でもそのときの傷が残っているそうです。

 さらに、その翌日はセンター試験だったといいますが、上手くいかずに浪人。試験に失敗したのは愛犬がかみついたせいだと主張したげな大橋アナに、新潮社出版部部長の中瀬ゆかり氏は「犬のせいじゃないよ」とツッコみを入れていました。

大橋未歩の父親は置きっぱなしのフンに印を?

 大橋未歩アナは2021年9月8日に放送された『5時に夢中!』でも、犬にまつわるエピソードを語っていました。

 番組で大型プードルを放し飼いにした女性が逮捕されたとのニュースが取り上げられると、大橋アナは自身の父親の行動について言及。大橋アナの父親は犬を飼っているといい、<犬を散歩させがてら、フンとかが置いているのを見ると我慢できないんだと思うの。チョークを持っていって、そのチョークでフンを囲んで帰ってくるんです>と明かしていました。

 この父親の行動に大橋アナは<周囲でうざったいなと思われてないかが心配>と不安を吐露しましたが、放置されたフンをチョークで囲み日にちを書き込むことは「イエローチョーク作戦」と呼ばれ、全国で広がりを見せています。

杏の美声に愛犬もうっとり?

 自分のうちのワンちゃんがしたフンを持ち帰るのは最低限のマナー。みんながマナーを守って、気持ちの良い生活ができるといいいですよね。

子犬の世界一可愛い“遠吠え”

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!