白石麻衣と猫の戯れに可愛いの声が続出 「まいやん×動物は最強」

2022/05/28 06:00

白石麻衣と猫の戯れに可愛いの声が続出 「まいやん×動物は最強」の画像1

白石麻衣のInstagram(@m.shiraishi.official)より

 バラエティ番組『ウラ撮れちゃいました』(テレビ朝日系)の動物編「どうぶつ撮れちゃいました」が5月26日に放送され、司会の白石麻衣やお笑いコンビ・かまいたちが犬や猫と戯れる場面がありました。

木村拓哉、多忙な日々に愛犬も悲嘆?

 この日はスタジオに、白いモフモフの毛が特長の大きなワンちゃんも登場。ワンちゃんは白石の隣に座っており、白石の顔を舐めようとするシーンも。ワンちゃんをモフモフする白石は満面の笑みでした。

 VTRでは可愛い犬や猫、小動物が続々登場。ボウルやバケツ、四角いプラスチックケースの中に入ってまったりする猫ちゃんたちや、猫ちゃんの背中にひっつくウサギ。ルンバで遊ぶ猫ちゃん、横歩きでお散歩するワンちゃん、舌が長すぎるワンちゃん、バク宙をするリスなどが紹介されました。

 そして番組終盤には、猫カフェなどで話題になっているという箱がスタジオに登場。この箱は上部にモグラたたきのような丸い穴が複数あり、猫ちゃんがそこからひょっこり顔を出すと可愛いショットが撮れるというもの。

 まずは、かまいたちの山内健司と森泉が猫じゃらしを使いながら撮影。そして、白石も猫ちゃんたちの撮影会に参加し、「可愛い~」「おいで~」と言いながら楽しそうな笑顔を見せていました。

 この白石の姿に視聴者からは、「猫を撮ってるまいやんが可愛い」「まいやん、猫に夢中」「終始癒された」「まいやん×動物は最強」といった声が出ています。

「イコラブ」犬と猫への愛がダダ漏れ!

 ちなみに、白石は2016年9月28日に放送された動物バラエティ番組『トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!』(TBS系)にゲスト出演した際、実家で「みい」という名前の猫ちゃんを迎え入れたと告白。可愛らしいみいちゃんの写真と共に、「早く帰らないとどんどん大きくなってしまう」と話していました。実家に帰った際は、みいちゃんと戯れて癒しをもらっているのかもしれませんね。

猫のしっぽが人魚に!?

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram