北川景子「YouTubeが大好き」 猫を飼う主婦系チャンネルにハマる

2022/05/29 06:00

北川景子「YouTubeが大好き」 猫を飼う主婦系チャンネルにハマるの画像1

TOKIOカケルのInstagram(@tokiox_official)より

 俳優の北川景子が5月25日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演。猫を飼っている主婦系YouTuberにハマっていると明かしました。

坂上忍、さかがみ家スタッフから「絶対信頼」

 2020年9月に第一子を出産した北川は、休日のルーティンを説明。子どもが寝た後の午後9時から午前0時半ぐらいまでは、次の日の朝と昼の食事の仕込みと、YouTube鑑賞の時間に当てているそうです。

 北川は「本当にYouTubeが大好き」なようで、ミラクルひかるといったものまね芸人のチャンネルや、主婦系YouTuberを見ているといいます。中でも「にゃんちゃんねる」にハマっているそうで、<5人お子さんがいらっしゃるんですけど、凄く料理の手際が良かったり、片付けとか収納のコツとかも紹介されていたり、猫ちゃんも飼っているので共通点もあって、いろいろ家事の参考に見てます>と話していました。

 「にゃんちゃんねる」は主に、5人の子どもの母親である「いくみ」さんの家事、育児を撮影したチャンネル。子どもたちだけでなく、家族が飼っている2匹の猫「ぶぶ」と「寅」も時折カメラに映っています。

北川景子の猫ちゃんは「ジル」

 前述のように、北川景子も猫ちゃんを飼っています。メインクーンの「ジル」くんです。ジルくんとは、北川が夫でミュージシャンのDAIGOと結婚する前から一緒に暮らしているそう。

 途中から家族になったDAIGOですが、ジルくんもDAIGOに懐いているようです。2020年5月16日放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)でDAIGOの自宅の様子が放送された際には、ジルくんがDAIGOの手からご飯を食べたり、添い寝をする姿が見られました。

 もちろん、DAIGOもジルくんを溺愛しており、今年2月20日にはジルくんの15歳のお誕生日をケーキでお祝いする写真をInstagramに投稿。<我が家の愛猫、ジルくんの誕生日 15歳になりました! 嬉しいですね 本当に家族です。 長生きしてもらうためにも、しっかりケアしていきます。 これからも大切に>との文章が綴られていました。

池田エライザの“猫まみれ”画像

 猫ちゃんも大切な家族の一員。ジルくんには、これからも元気に長生きして欲しいですね。

愛犬とお出かけ便利グッズ5選

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!