ドアを開けた「超賢い」犬に拍手喝采 鍵を忘れた飼い主を救出

2022/05/27 21:00

 鍵を忘れて家に入れなくなった飼い主さんを愛犬が救出した動画が話題です。

 TikTokアカウント「rachelannechap」が投稿した動画には、家から締め出されてしまった飼い主さんの姿が映っています。オートロックの玄関なのでしょう。飼い主さんは鍵を家に置いたまま玄関のドアを閉めてしまったようです。

子犬の世界一可愛い“遠吠え”

 2人の女性は「鍵持ってる?」、「いいえ、あなたが持ってると思った」と困り果てた様子。スペアキーもないようで、もう鍵屋さんを呼ぶしか方法がありません。

 すると1人の女性が「窓から入ってドアを開けてくれない?」と、愛犬のキキを抱き上げて小窓から屋内に入れました。驚いたことに、キキは迷うことなくすぐさまドアを開けてしまったのです。女性たちは拍手と歓声を上げ、キキも喜びの声を上げました。

@rachelannechap

 

♬ original sound – rachelannechap

 この映像にネット上のユーザーからは、「彼女はやるべきことを理解していた」、「たくさんのおやつをあげるべき」、「犬は私たちより優れている」と、キキの優秀さを賞賛するコメントが寄せられました。

ボールを落としたワンコの名演技

 犬は2〜3歳の人間の子どもと同程度の知性を持ち、150~250の言葉や合図を理解できるとされていますが、それにしてもキキの理解力と実行力には驚かされるばかりです。

 きっとこの日は大好きなおやつをいっぱいもらえたことでしょう。

ワンコがQUEENを熱唱!

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!