「美 少年」那須雄登、アレルギーに負けない猫好きを告白!

2022/05/29 18:00

美 少年の公式Instagram(@bshonen__official)より

 「猫は好きだけど猫アレルギー持ちだから、思うように触れあうことができない」という人の話は、ネット上などでもたびたび聞くことがあります。症状の重さに個人差はありますが、「成人の5人に1人は猫アレルギーを持っている」ともいわれています。そんな猫アレルギーなのにも関わらず、自宅で猫を飼っている“ガチ恋”さんがテレビに登場しました。

動物が好きすぎる若手ジャニーズたち

アレルギー症状に屈さず猫を愛する

 ジャニーズJr.の「美 少年」那須雄登が、5月21日放送の『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)に出演。事務所の先輩である相葉雅紀から<那須くんも“ガチ恋”してることあるんだって?>と問われると、「猫アレルギーなのに保護猫を飼っちゃう」“ガチ恋”さんであることを明かしました。

 那須は自宅で2匹の保護猫を飼っており、推定3歳のメスの「きなこ」は3年前に家の玄関の前に捨てられていたところを保護。推定1歳のオスの「とら」も、那須の親が保護猫のボランティア活動をしている関係で保護したといいます。

 保護猫の複数頭飼いと聞くとお笑いタレント・サンシャイン池崎の家に暮らす“ふうちゃん”(風神)と“らいちゃん”(雷神)のように仲の良い2匹を想像しそうなところですが、那須はきなこととらの仲について<そこそこ仲悪いです>と語りスタジオの笑いを誘いました。

 猫アレルギー体質の那須は簡単には猫には触れないようで、<最初は家の中でマスクして、ゴム手袋つけて触っていた>と説明。大好きな猫と触れ合うのも一苦労という様子が伝わってきます。しかしそんなエピソードを嬉しそうに語っている姿に、那須の猫ちゃん愛を感じますね。

 那須のエピソードトークにSNS上でも「那須家の保護猫エピソードほっこりしたね」「きなちゃんとらちゃん仲悪いの笑うし、那須くん振り回されてそう」「とらちゃんが那須くんに懐いてるからきなこ焼きもちやいてるんちゃう?」などの感想が多く寄せられていた。中には「猫アレルギー代わってあげるからきなちゃんととらくんのこと思う存分触ってあげてほしい」と、アレルギー症状の肩代わりを申し出る声も。

木村拓哉、犬カフェに行くも塩対応?

 もし制限なく愛猫をかわいがれる日が来たら、那須にとっても最高の経験になるかもしれませんね。

相葉雅紀、遂に動物番組降板の危機か

文=みーさん

facebook
twitter
instagram