ワンオクTaka、サソリをペットにしたことも 「新しい家族」の犬を紹介

2022/05/30 15:00

ワンオクTaka、サソリをペットにしたことも 「新しい家族」の犬を紹介の画像1

TakaのInstagram(@10969taka)より

 ロックバンドONE OK ROCKのボーカル・TakaがInstagramを更新。新しい家族を迎え入れたことを報告しました。

那須雄登、猫アレルギーでも猫好き

 Takaは5月28日、<新しい家族。名前はsushi よろしくお願いします!>(絵文字省略)という一文と共に、瞳の色が青色で、白色と黒色の毛をしたワンちゃんの写真を投稿。可愛らしいワンちゃんの姿にファンからは、「可愛いすぎる!」「sushiになりたい」「ネームセンス 笑」「懐いてる!」といったコメントが多数寄せられています。

 また、著名人からのコメントも付いており、音楽ユニットPUFFYの大貫亜美は「めちゃ可愛い〜」、ロックバンドRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎は「かわゆ」との反応を見せていました。

 ちなみに、ONE OK ROCKのメンバーはTaka以外も全員、ワンちゃんを飼っているようです。

サソリをペットにするTaka

 アメリカ・ロサンゼルスにも自宅を所有しているTakaは以前、ある生き物をペットにしたと報告し、ファンを驚かせたことがありました。猛毒を持つ種類も存在する、サソリです。

 Takaは2021年9月11日、サソリの写真と一緒に<みんな家にサソリがでたよ>と投稿。その数時間後には、またしてもサソリの写真と共に、<この子を飼うことにしまし! 名前は美川の憲ちゃんです! みなさんよろしくね>(絵文字省略)と、ペットにしたことを報告しました。

 「美川の憲ちゃん」とは、歌手の美川憲一のこと。美川の代表曲である「さそり座の女」から名前を付けたのでしょう。美川のInstagramアカウントが貼られたうえで、「# 本人の許可いただきました 笑」ともあり、美川本人にも了承を得ていたようです。

フット岩尾の愛犬がお笑いの道に?

 Takaのユーモアセンスにファンたちは、「めっちゃレア」「なぜ飼うという発想に至るのか!!!」「気をつけて飼育してね」「面白すぎるw」「憲ちゃんの許可いただいたんだ 笑」など、様々な反応を見せていました。

ドーベルマン窃盗は正義だったのか?

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram