ノンスタ井上、愛犬の体調不良に反省「完全に僕の責任」

2022/06/01 19:00

ノンスタ井上、愛犬の体調不良に反省「完全に僕の責任」の画像1

井上裕介のInstagram(@nonyusuke)より

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が5月31日にブログを更新。愛犬「チョコ」の体調不良が続いていたため、病院で診察を受けたことを明かしました。

池田エライザ、愛猫が難病だった

 井上は5月29日のブログで<家でも散歩でも走り回ってはくれるのだが、ウンチが下痢続きだ><しかも、ふんばって下痢を出そうっていう感じではなく、漏れてしまったっていう感じの下痢>と綴り、チョコの体調不良を報告。

 そして今回、<一向に元気にならないし、ウンチも下痢続き。これは、ダメだと病院へ行って来た>としつつ、<結果・・・身体が冷え過ぎていたらしい>と、体調不良の原因が“冷え”であったことを明かしています。

<ワンちゃんは暑さに敏感だから、毎日24時間クーラーをつけてあげてた方がいいって言われて、実践していたのですが、その温度設定が微妙に寒かったらしい>
<夏バテ防止のために、冷感パッドなども入れていたので、より一層身体を冷やし過ぎたみたいだ>
<もちろんクーラーの温度もバカみたいに寒くはしてないし、人間にとってはなんて事ない温度なのだが、『チョコ』にとってはそれが良くなかったみたい>

 病院で注射をしてもらったチョコは、すっかり元気になったそう。その上で、今回のチョコの体調不良について<完全に僕の責任>だとして、<犬を飼ってから、色んな人に話を聞いたり、ネットで調べたりしてるのだけれど、みんな言う事がバラバラ。やっぱり、犬1匹1匹でルールが違う。そこを甘くみていた>と理由を説明しています。

 さらに、チョコはまだ生後半年であるため、<調べて出てくる情報って、ペットショップで購入した後の年齢からの情報が多いので、全てを鵜呑みにしてはいけないんだなぁっと勉強になった>と、これまで調べていた情報がチョコの年齢に合っていなかったことに気づいたといいます。

 チョコの体調が無事に回復したことに<とりあえず、『チョコ』に大事なくて本当に良かった!!>と安心した井上。<『チョコ』と共に過ごす初めての夏。まだまだ分からない事だらけだけど、支え合いながら、僕も『チョコ』も無事に乗り切れるように頑張ろうっと>と、これから本格的に暑くなる時期を迎えるにあたって、自身とチョコが健康に過ごせるようにしたいと考えているようです。

ワンオクTaka、犬の家族を紹介

 井上がチョコの体調不良を通して、さまざまな気づきがあったことについて、コメント欄には共感の声のほか、冷え対策のアドバイスなども寄せられています。

ドーベルマン窃盗は正義だった?

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram