ミキ亜生、猫のふみふみがもはやプロ!「私の背中もお願いします」

2022/06/02 15:00

ミキ亜生、猫のふみふみがもはやプロ!「私の背中もお願いします」の画像1

ミキ亜生のInstagram(@aseihurricane)より

 お笑いコンビ「ミキ」の亜生が、6月2日までにInstagramを更新。愛猫がサンショウウオのぬいぐるみを、ふみふみする動画を公開しました。

猫好き芸人大集合!

 ミキ亜生が一緒に暮らしている猫ちゃんは、「助六」ちゃん、「銀次郎」くん、「藤」ちゃん、「兆猛」くん、「丹猛」くんの5匹。全員、元保護猫です。

 今回の投稿では、白と黒のハチワレ模様が特徴の丹猛くんが、自身の体よりも大きなサンショウウオのぬいぐるみの背中を、丁寧にふみふみ。動画には<山椒魚をほぐし中>の一文が添えられており、コメント欄には「癒されます」「私の背中もお願いします」「マッサージ師」「整体院開けますね」「サンショウウオの旦那、気持ちいいですかい?って言ってそうな丹ちゃん」といったコメントが多数寄せられています。

 ちなみに、丹猛くんがふみふみしているのは京都水族館の人気グッズ「オオサンショウウオのぬいぐるみ」のよう。「このオオサンショウウオ、うちにもいます!」といったコメントも見受けられました。

愛猫とミキがコラボしたグッズも販売!

 前述のように、亜生は5匹もの猫ちゃんと暮らすほど猫が大好き。大阪を拠点としていた時代は、街で弱っている猫ちゃんを見つけて自宅に連れて帰り、安定してから里親を探すボランティアまでやっていたほどです。

 そんな猫好きが高じて、過去にコンビと兆猛くん丹猛くんがコラボし大好評だったというグッズが6月1日から再販されています。兆猛くんと丹猛くんの模様と形をベースに、亜生と昴生のトレードマークである眼鏡とネクタイが付いたぬいぐるみ。ピンクの糸で刺繡された肉球や、ほくろの位置など細部にまでこだわりが詰まっているそう。

ノンスタ井上、愛犬の体調不良に猛省

 現在、受注予約中で、「締切は6月10日(金)24:00まで」とのこと。気になる方は是非チェックしてみてください。

坂上忍、野々村真に辛辣な意見

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram