SixTONES、猫系男子が多数派も、私生活では全員犬が好き?

2022/06/03 06:00

SixTONES、猫系男子が多数派も、私生活では全員犬が好き?の画像1

SixTONESのInstagram(@sixtones_official)より

 5月31日に知的エンターテインメント番組『バリューの真実』(NHK)が放送。ジャニーズグループSixTONESが「犬系」と「猫系」について深堀しました。

相葉雅紀、遂に動物番組降板

 番組によると、最近の高校生は自分の周りの人を「犬系」と「猫系」に分類しているそう。犬系とは素直で愛嬌を振りまくタイプのことで、猫系とは素っ気ないのにたまに甘えん坊なタイプのことをいいます。

 番組では、高校生たちが会話をする様子を公認心理士が観察し、犬系と猫系の具体的な特徴を分析。また、SixTONESのメンバーたちも自己診断テストを使い自分が犬系なのか猫系なのかを診断しました。結果、犬系は、高地優吾とジェシーで、猫系は、田中樹、京本大我、松村北斗、森本慎太郎。SixTONESは猫系が多数派のようです。

SixTONES、私生活では犬好き集団

 自身は猫系タイプの多いSixTONES。一方で、6人中4人がペットとして犬を飼っています。

まずは、京本政樹の息子としても有名な京本大我。「あんず」ちゃんという名前のヨークシャーテリアと一緒に暮らしており、ラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)でも、度々あんずちゃんのことを話題に出しては、どれだけ可愛いかをアピールしています。

 続いて、俳優としても活躍する松村北斗は、イタリアングレイハウンドを1匹飼っているようです。今年4月16日発売の「日刊スポーツ」の「サタジャニ」によると、松村の愛犬は仕事で日にちがあいてしまっても、ちゃんと飛びついてきてくれるそう。ワンちゃんのツルツルとした触り心地が好きだといいます。

 また、高い身体能力を活かし『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)にも出演する森本慎太郎は、実家では秋田犬を1匹、ひとり暮らしの家ではシェットランドシープドッグの「シェリー」と暮らしています。ちなみに、実家にいる秋田犬は2009年に森本が主演を務めた映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』で共演したワンちゃんだそうです。

那須雄登、アレルギーでも猫大好き

 そして、バラエティ番組に引っ張りだこのジェシーは、黒色のプードル「プーマ」を飼っています。なお、田中樹も過去に実家でワンちゃんを飼っていたことがあるほか、高地優吾も飼ってはいないものの犬好きだそうです。

『みんなの動物園』に“残念”の声続出

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram