ワンコが「魔法の言葉」を聞いた結果…?

2022/06/02 21:00

 飼い主に散歩に誘われたワンちゃんの可愛い反応が話題になっています。

 TikTokアカウント「stitchy_boii」に投稿された9秒間の動画は、ソファの上で毛布の中に完全にくるまっているフレンチブルドックのスティッチーを映しています。

ワンコの名演技に賞賛の嵐

 飼い主さんが 「行きたいかな?(Do you wanna go for…)」と言うと、毛布がもぞもぞ動き出し、スティッチーが慌てて顔を出します。

 飼い主さんの顔を凝視するスティッチー。次に発せられる言葉を心待ちにしている様子。

 そこで飼い主さんが「散歩に?(a walk?)」と言うと、小さなスティッチーは一目散に玄関に向かいました。小さな爪でフローリングの床を引っかきながら、「パパ、はやくお散歩に行こう!」と言っているかのようです。

@stitchy_boii He’s at it again 😂😂😂 #keyword #walkies #frenchbulldog #onlywalks #stitchy ♬ original sound – Stitchy boii

 スティッチーの可愛い姿を捉えたこの動画は530万回以上再生され、ネット上のユーザーからは「魔法の言葉」、「とてもかわいい」というコメントが1700件以上寄せられました。

QUEENを歌うワンコ

 ストレス解消や運動不足を補うだけでなく、社会性を養うためにもワンちゃんの散歩は重要だとされています。小型犬は2~30分程度、中型犬や大型犬は4~60分程度の散歩が適しているといわれています。

 時折、犬の散歩中にスマホに夢中になって犬の安全に配慮しない「散歩スマホ」をする飼い主さんを見かけますが、思わぬ事故・トラブルに遭遇する危険があります。

 愛犬との散歩は楽しく、また安全に行いたいですね。

ワンコのいたずらが一瞬でバレた瞬間

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram