すべり台で遊ぶ子犬と女の子の純粋な友情に世界中が感動の嵐

2022/06/03 11:00

 子どもと子犬がすべり台で一緒に遊んでいる姿が可愛すぎると話題です。

 海外オンライン掲示板Redditの人気フォーラム「Aww.」に投稿された動画には、小さな女の子と子犬がすべり台で仲睦まじく遊ぶ姿が映し出されています。

ワンコの“今日のおなら”に世界中が爆笑

 女の子がワンちゃんをすべり台の上に乗せてあげます。すると、ワンちゃんは迷うことなくすべり台からスーッと気持ちよさそうに滑ってくるではありませんか。前足をピンと伸ばしてすべり方も手馴れたものです。

 すべり下りるとワンちゃんは下で待ち構えていた女の子の周りを楽しそうに跳ね回り、「もう一回やって!」と言っているかのようにはしゃいでいます。

 この愛らしい映像にネット上のユーザーからは多くの温かいコメントが寄せられました。

「2人が同じ時期に成長し、長い間、強い友情を保ち続けるというのは、とても素晴らしいことだね」
「これ以上ないくらい感動した。仏のような気持ちになった」
「純粋に楽しそうで、幸せそうだ」

祖父母に会えると知ったワンコの“純粋な喜び”

 女の子とワンちゃんの無邪気な姿が人々の清涼剤になったようです。

 犬は可愛い、癒されるというだけでなく、子どもの成長過程で、感性を育む良い影響を与えてくれるといわれています。

 動画の女の子とワンちゃんも互いに成長し、素晴らしい友情を育んでいってくれることでしょう。

体中をソファに擦り付けた犬がポケモンに進化!?

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram