石田ゆり子、犬猫に “独り占めブーム”が到来!? クッションは争奪戦に

2022/06/03 21:00

石田ゆり子のInstagram(@yuriyuri1003)より

 俳優の石田ゆり子が、犬猫専用のInstagramで愛犬と愛猫たちの間で“独り占めブーム”が起こっていることを明かしています。

草なぎ剛、愛犬とのドアップ写真を公開

 まず、6月3日から3日前の投稿で、<わがゆりごろう王国では 独り占めブームが起こっている>と切り出した石田は、<たびが新しい椅子を独り占めし始め、順番待ちにくたびれたハニオはクッション独り占め>と、猫のタビが新しい椅子を、猫のハニオがクッションをそれぞれ独り占めしていることを報告。

 その上で、<あの孤高のみっつ坊やまで わたしの大切にしている この石とガラスのオブジェを…大事そうに抱えたまま離さない>と綴り、猫のみっつが石とガラスのオブジェのそばに寄り添っている写真を投稿しました。

 また、5日前の投稿では、新しい椅子を独占しているタビについて、ハニオ目線で綴っています。

<といれと、ごはん以外ずっとここにいる。雪ちゃんは順番が回ってこないのであれている。ぼくはじっと我慢している>

 そんなハニオは、お気に入りのクッションを独り占めしていたものの、ゴールデンレトリーバーの雪にとられてしまったそう。前述の3日前の次の投稿では、クッションを抱えて満足そうにしている雪の横で、悲しそうな表情を浮かべているハニオの姿が公開されています。

 のちにハニオは、雪からクッションを取り返したそう。2日前の投稿では一連の出来事について、石田はハニオになりきり、その思いを代弁していました。

<きのうはとてもショックだった。ぼくの大切なあたらしいくっしょんをゆきちゃんが横取りしたからだ>
<ぼくは、ほんの少しの時間、かりかりをたべに席を外していて、帰ってきたら、ゆきちゃんがぼくの席でぼくのクッションを持ってよろこんでいた>
<まったくこのうちのものたちはゆだんもすきもないです。すぐに取り返しましたけど、雪ちゃんはうらやましそうにみています>

 併せて、無事にクッションを取り返したハニオと、クッションを独り占めすることに失敗した雪の写真もアップ。得意げなハニオと、悲しそうにうなだれている雪の対照的な表情がなんともほほえましいですね。

杏、愛犬への投薬をやめた理由

 石田家の独り占めブームの様子に、コメント欄には「ほっこりしました」「雪ちゃんにも貸してあげてね」など、さまざまな反応が寄せられています。

坂上忍、野々村真に辛辣な言葉

facebook
twitter
instagram