名前も魅力的な三姉妹「ちょみー」と「ぷてぃこ」と「ぱお」

2022/06/04 11:00

(C)いぬねこプラス

 SNSでキラリと輝くわんちゃん・ねこちゃんの魅力に迫る「我が家のスター発見隊」。今回は、独特な名前も魅力的な三姉妹、「ちょみー」ちゃん、「ぷてぃこ」ちゃん、「ぱお」ちゃんです。

 飼い主さんによると、ちょみーちゃんとぷてぃこちゃんの名前は、娘さんの口癖から決めたとか。3匹の詳しいプロフィールを伺いました!

2人きりだと甘えん坊な「ちょみー」

Twitter(@puuuutttyo)より

・名前の由来
娘が1歳頃に言っていた、よくわからない言葉からとりました。ご機嫌なときに言ったり、3人家族なのに「パパとママと〇〇(自分の名前)とちょみー!」と謎の4人目として言ったり。嬉しそうに叫んでいたので、とても印象に残っています。人なのか物なのか何かの言葉なのか、本当の意味は未だに謎のままです。
・大きさ
3.8㎏
・年齢
2019年7月20日 生まれの2歳
・性別
女の子
・猫種
スコティッシュフォールド
・出会い
元々家族全員猫好きで、家を建てたら猫を迎え入れることを決めていました。県内外のペットショップを回り、ブリーダーサイトを眺めては見学に行き、実際に遊んでみて、娘との相性がぴったりだと思ったのがちょみーでした。
・性格
いつも家族全員を見渡せる場所にいます。娘が泣いたときなど、何かあればすぐに駆けつけてくれます。しっかりしている子ですが、2人きりになるととても甘えん坊さんになります。
・好きなもの
フェルトボール、野菜、娘
・チャームポイント
セクシーな御御足

自由な性格の「ぷてぃこ」

Twitter(@puuuutttyo)より

・名前の由来
ぷてぃこの名前の由来も娘です。娘が喃語(なんご)を話し始めた時期にハマっていた言葉(?)呪文のように「ぷてぃこぷてぃこぷてぃこ……」と呟いていたので、こちらも印象的でした。そして、ちょみーのときと同様、本当の意味はわからないままです。
・大きさ
3.4㎏
・年齢
2019年11月27日生まれの2歳
・性別
女の子
・猫種
マンチカン
・出会い
ちょみーを迎える前から多頭飼いすることは決めていたので、たまたまちょみーから半年後に迎えることになりました。
・性格
好奇心旺盛、自由奔放、常に自分が1番だと思っている。
・好きなもの
水場、じゃらし、紐、果物、ネズミのおもちゃ(最近)
・チャームポイント
アイドル顔負けの顔面、へそ天姿

GANGな猫「ぱお」

Twitter(@puuuutttyo)より

・名前の由来
家族3人で決めました。2文字がよくて候補は沢山あったのですが中々決まらず、お出迎えしてから数日過ぎた朝、ふと尻尾がゾウさんみたいということから、ぱおに即決まりしました。
・大きさ
3.5キロ
・年齢
2021年7月7日生まれの0歳
・性別
女の子
・猫種
ブリティッシュショートヘア
・出会い
多頭飼いを決めたとき、マンチカン、スコティッシュ、ブリティッシュと暮らしてみたいと話をしていました。ちょみーをお出迎えしたブリーダーさんの所にとても気になるお父さん猫がいたのを妻が覚えていて、たまたま赤ちゃんが産まれた連絡があり、見に行ったのがきっかけです。
・性格
やんちゃ、GANG(ギャング)、不意におしりの匂いを嗅がす
・好きなもの

・チャームポイント
目力

3匹の関係性は?

Twitter(@puuuutttyo)より

 飼い主さんのお宅で、毎日楽しく暮らす3匹。飼い主さんによると3匹の関係性は、<ちょみーは指導役、ぷてぃこは上に立ちたいけど周りはそう見てくれない、ぱおはみんなと仲良くしたいけど不器用>だそうです。

3匹のTwitter:@puuuutttyo
    Instagram:@chomiputi
           YouTube:ぷっちょnnel

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!