藤あや子、愛猫のボール遊びを披露 遊び方が❝犬度100%❞? 

2022/06/05 17:00

藤 あや子のTwitter(@fuji_ayako

 猫の好きな遊びといえば、飼い主が振る猫じゃらしを追いかけたり、細長いぬいぐるみを抱えて猫キックをしたりするイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。しかし実は犬のような遊び方が大好きな猫もいるのです。

藤あや子、愛猫に救われたのは自分

“犬度100%”のボール遊びをする猫ちゃん

 歌手の藤あや子は5月27日までに自身のTwitterを更新。「遊び方が犬度100%」というコメントを添えて愛猫「マル」と遊んでいる動画を投稿しています。その動画が、藤の投げたボールをマルが追いかけ、くわえて戻ってくるというもの。マルは3度繰り返したところで満足したのか、最後は自分の手元にボールを置いて寝そべるのでした。

 そんな犬っぽさのあるマルのボール遊びを見た人たちからは「マル坊、可愛すぎます」「犬だ!」「えらいぞ、持って帰ってくれるーー」など、マルの賢い姿にメロメロになってしまったマルファンが多数見られました。他にも「帰ってくる時ちゃんとマイペースなのが猫ちゃんらしい」と、犬のような遊び方の中にも猫っぽさが見え隠れしているところにキュンとする人もいたようです。

 また、こうした“犬度100%”の遊び方をする猫は意外にも多いようで、藤のツイートへのリプライには「うちの猫もやります!」という声も多く寄せられ、中には同じように遊んでいる動画を送る人も。たしかにどの猫もボールを追っていって、しっかりと拾って戻ってきています。もしかすると猫の性格やそのときの気分によって、持ってきてくれるかどうかも変わるのかもしれません。

ミキ亜生、猫のふみふみがもはやプロ!

 みなさんの家の猫ちゃんもこうした意外な特技を持っているかどうか、一度試してみても面白いかもしれませんね。

ファンタジーな世界観を得る保護猫カフェ

文=みーさん

facebook
twitter
instagram