梅沢富美男、毒舌でも犬にはデレデレ  高齢保護犬の引き取りも

2022/06/06 21:00

梅沢富美男、毒舌でも犬にはデレデレ 高齢保護犬の引き取りも の画像1

梅沢富美男の公式ブログ「梅沢富美男」より

 俳優の梅沢富美男が、ブログで愛犬との日常について明かしています。

坂上忍、スタッフが初日でリタイア!?

 2018年から、チワワとトイプードルのミックス犬「夢子」を飼っている梅沢。6月1日のブログでは「最近の夢子。朝僕を起こしに来て一緒にテレビを見るのが日課です。かわいいでしょ?」と綴り、夢子の写真を公開しています。舌をペロリと出して梅沢に寄り添っている姿や、おすまし顔でカメラを見つめている姿など、愛らしいものばかりです。

 同2日には「優しい夢子」と題したブログを更新。「ハチ公最後の物語のVTRにうるうるしている僕に寄り添う優しい夢子」とコメントし、梅沢をなぐさめるかのようにすり寄っている夢子の様子や、ハチ公のVTRを見て感動している梅沢に共感しているかのように神妙な面持ちの夢子の横顔をアップ。飼い主の梅沢の気持ちをしっかり汲み取っているのかもしれません。

梅沢富美男、保護犬のお迎えや預かりボランティアも

 梅沢富美男は、夢子の他にも保護施設から迎えたヨークシャーテリアの「マリ」を飼っています。マリは梅沢に引き取られた当時、すでに14歳の老犬でした。

 2月27日のブログで梅沢は、マリが保護施設にいた頃の写真を公開。「マリさんは元保護犬で15歳のおばあちゃん犬。前の飼い主さんが亡くなって、家族も飼えなかったらしくてしばらく動物保護施設にいました」「元々美人さんだけど、我が家に来てからはぐっと可愛くなったね~」「いつまでも元気でいてね!」と綴って、保護施設にいた頃のマリの写真と、現在のマリの写真を掲載しました。

 梅沢はマリがいた保護施設から、保護犬の預かりボランティアをすることもあるよう。3月4日のブログでは「黒いチワワ『くま』君」を預かっていることを報告し、「ものすごくリラックスしています」と、気持ちよさそうに寝ているくまくんの写真を公開。同9日のブログにもくまくんが登場しており、「くまもすっかりうちの子みたいにくつろいでます」と綴って、梅沢の両端でくつろぐくまくんと夢子の写真を投稿していました。

坂上忍がスタッフに激怒

 愛犬を溺愛している梅沢は、夢子専用のInstagramアカウントも所持。夢子をはじめ、マリやくまくんのかわいらしい写真がアップされています。

山田裕貴、亡き愛犬との思い出

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram