「さかがみ家」小野真弓、犬猫との田舎暮らしに「羨ましい」の声続出

2022/06/06 19:00

「さかがみ家」小野真弓、犬猫との田舎暮らしに「羨ましい」の声続出の画像1

小野真弓のInstagram(@hanaharuaroi)より

 俳優の小野真弓が、6月4日公開のニュースサイト「文春オンライン」のインタビューに登場。千葉県木更津市での動物たちとの田暮らしについて語っています。

坂上忍、野々村真への批判に反論

 小野は2019年に木更津に移住。土いじりと犬が走り回れるスペースが欲しいということから、一軒家を購入したそうです。現在、一緒に暮らしている動物は、ワンちゃんが2匹、猫ちゃんが2匹で、ワンちゃんの名前は「ハナ」ちゃんと「ハル」くん、猫ちゃんの名前は「アオ」くんと「ナナちゃん」。

 小野のInstagramには、ワンちゃん猫ちゃんたちと一緒に写った写真が沢山アップされており、「自然豊かで素敵な場所で、のびのび生きていいですね」「素敵な環境で羨ましいです」といったコメントが寄せられています。

 また、小野はトリマーや動物介護士の資格も所持しており、動物の保護活動にも積極的。近所にいる猫ちゃんを拾ってきて、お世話をすることもあるそうで<木更津の「動物ババア」です(笑)>とも話していました。

小野真弓は「さかがみ家」のスタッフにも抜擢

 そんな動物好きの小野真弓は、今年4月4日に俳優の坂上忍がオープンした動物保護ハウス「さかがみ家」のスタッフのひとりでもあります。

 5月20日に坂上のYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」で公開されたスタッフ紹介の動画によると、小野は坂上と共演経験があり、さかがみ家の話もなんとなく聞いていたことから、スタッフとして参加することになったそう。

 さかがみ家の活動は、個人でやっている保護活動とは規模や注目度も違うため緊張感があるとしながらも、<基本は1匹1匹向き合ってというのは同じなので、私のスタンスは大きな違いはない>と意気込みを語っていました。

木村拓哉、愛犬2匹と長距離散歩

 また、5月27日放送の『坂上どうぶつ王国3時間SP』(フジテレビ系)では、トリマーの資格を活かし、さかがみ家で受け入れているトイプードルの保護犬「トキ」ちゃんをカットする場面も。同日に更新された小野のInstagramには、さかがみ家の保護犬をシャンプーする写真も載っています。さかがみ家の一員として、小野がどのような活躍をみせてくれるのかも楽しみですね。

坂上忍、スタッフが初日でリタイア!?

facebook
twitter
instagram