「あなたは私のものニャ」 猫と犬の仲睦まじいハグ動画

2022/06/07 11:00

 ニャンコとワンコの可愛い抱擁が話題になっています。

「ゴールデンレトリーバーと猫のハグが、あなたの一日を楽しくしてくれることを願っています」とキャプションに書かれた動画が海外オンライン掲示板「Reddit」に投稿されました。

自分の吠え声でハッと目覚めるワンコ

 大きな体のレトリーバーが猫を抱えるように伏せると、猫のほうはレトリーバーの首元に抱きつき、ペロペロと顔をグルーミング。レトリーバーもまんざらではない表情。

 猫がレトリーバーの前足にもたれて横になると、レトリーバーも猫の体に頭を乗せてリラックス。

 この可愛い動画にネット上のユーザーからは「長い一日の仕事の後、これを見るのは幸せなことだと思う」、「この動画は私を笑顔にしてくれた」、「“あなたは私のものニャー”って言っているみたい」といったコメントが多く寄せられました。

 2匹の可愛い姿に日頃の疲れも吹き飛んでしまいそうですね。

子猫の子守をするワンコ

 猫と犬が強い絆を結ぶことは可能だといわれていますが、それには第一印象が強く影響するそうです。猫と犬を初めて紹介するときは、猫が犬の目の高さにいるようにすることと、飼い主が両者をいつでも引き離せるようリードなどをしっかり握っていることで、互いに安心感が生まれるといいます。

 とはいえ、相性はそれぞれ。猫は単独行動を好むため自分のテリトリーに他者の侵入を許さないことがあります。猫と犬は仲良しになることもありますが、互いのテリトリーをきっちり確保してあげることが大切です。

子猫を失った母猫が子犬の“ママ”に

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram