高橋英樹、衣装持ちな愛犬に「朝早くから働いて買ってる」と教育

2022/06/07 21:00

 俳優の高橋英樹が、ブログでロングコートチワワの愛犬・チロコの夏服姿を公開しています。

かまいたち山内、猫専用YouTube放置のワケ

 ブログで度々チロコの様子を明かしている高橋。6月5日には「おニュウの洋服」と題したブログで、「この夏の チロコのクールビズです」「元気なカラー!!! イエローです 似合っていますか!?(笑)」とのコメントとともに、レモン柄の可愛らしい洋服を着たチロコの写真をアップしました。

 翌6日朝の更新では、散歩用のタンクトップを着たものの、あいにくの雨で残念がっているチロコの写真を公開しています。

「そろそろ 東京も梅雨入りが近いなあ」
「せっかく外の散歩用に買ってもらった夏のタンクトップ 朝から雨でチロコはアレレレレレ、、、、(笑)」
 
 さらに同日夕方にも、チロコの様子をアップ。「さすがのチロコもお尻フリフリ 雨はゆうつですワン」「オフィスで退屈のチロコですワン」(原文ママ)と綴って、雨で外に出られずにいるチロコの写真をたくさん掲載しました。

大量の服を所持するチロコ

 そんなチロコは、「衣装持ち」だそう。同7日のブログでは、シャワールームに干されたチロコの大量の洋服の写真を公開するとともに、「凄い!衣装持ちなこと!! 何年分かだそうですが、、、。」「チロコや~~! パパが 朝 早くから働いて買っているんだよ~~! とよ~く言い聞かせて 家をでてきました(笑)」と明かしています。

 チロコの洋服は、花柄やフルーツ柄、キャラクター柄などさまざまなデザインがそろっており、さらに素材も綿やニットなどバリエーション豊かです。高橋家がいかにチロコを溺愛しているのか、よくわかりますね。

 チロコは高齢ということもあり、最近は身体の調子があまり良くないこともあるそう。5月3日のブログでは「ここのところ 急に視力落ちのチロコです」と明かしており、同6日には検査を受けたことを報告。「何だか 急に視力が落ちて 自分でも迷っている様子 今朝も元気がありませんでした 耳をピーンと立てて様子を探っています!?」と、視力低下後の変化について綴っています。

 ただ、その後はすっかり元気を取り戻したよう。同25日のブログでは、「すっかり元気になり 自分の食事が 終わると台所をのぞきに来ていました」と綴り、チロコが大好きな「サツマイモのパン」を探しにきた際の写真を公開していました。

梅沢富美男、毒舌でも犬にはデレデレ

 高橋家のアイドル的存在のチロコ。いつまでも元気でいてほしいですね。

木村拓哉、愛犬の“強烈な視線”

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram