坂上忍、『バイキング』卒業でも超多忙 3時半起床で犬の散歩6回

2022/06/08 06:00

坂上忍、『バイキング』卒業でも超多忙 3時半起床で犬の散歩6回の画像1

『坂上どうぶつ王国』Instagram(@ sakagami_doubutsu)より

 6月6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に俳優の坂上忍がゲスト出演。8年間司会を務めた『バイキングMORE』(フジテレビ系)を終えた後の生活を語りました。

坂上忍、野々村真への批判に反論

 坂上は動物の保護活動に専念するため、今年4月1日の放送を最後に『バイキングMORE』を卒業し、同時に番組自体も終了となりました。そして、4月4日からは動物保護ハウス「さかがみ家」をオープンし、運営に励んでいます。

坂上忍の起床は3時半

 『バイキングMORE』を卒業してから坂上忍がテレビ番組にゲストとして出演するのは、今回が初とのこと。司会のくりぃむしちゅー・上田晋也がそのことを伝えると、坂上は「別に選んだというか……」と口ごもります。『バイキングMORE』を卒業してから少し仕事をセーブしていたところ罪悪感が生まれ、そんなときに『しゃべくり007』のオファーをもらったから引き受けただけだったようです。

 また、『バイキングMORE』の司会をしていた当時は、ストレスから狭心症のような症状が出たりもしたそう。生放送中に発症し、喋りながらモニターの裏に隠れたこともあったといいます。

 番組を卒業したことで余裕のあるスケジュールを送っていると思いきや、そうでもないよう。飼っているワンちゃんたちの散歩をするため早朝3時半に起きており、大型犬やお散歩が大好きな子は30分~40分、老犬の子は短いコースといった散歩を6回に分けて行っているそうです。

 また、坂上は内縁関係にある彼女さんと一緒に暮らしていますが、坂上がワンちゃんたちのいる家、彼女さんは猫ちゃんたちがいる離れで暮らしているため、毎日2時間ほどしか会うことはなく、ほぼ別居状態だと明かしていました。

坂上忍の体を心配するファンたち

 坂上忍の多忙な日々は、彼のYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」でも覗くことができます。自分の家のワンちゃん、猫ちゃんに加え、さかがみ家で受け入れをしているワンちゃん、猫ちゃんのお世話、スタッフの育成など休む暇はないようです。

 さらに、6月4日には「さかがみ家」のYouTubeチャンネル、Instagram、ブログも開設。YouTubeの初回動画では、スタッフが編集する手間を省くためとして、坂上がカメラを持ちワンカットでワンちゃん、猫ちゃんの紹介をしていました。

 動画のコメント欄には、「開設おめでとうございます!」といった祝福のコメントの他にも、「無理なく身体には気をつけて下さいね」「どうぞご自分のお身体を大切に」など、坂上の体を心配する声も少なくありません。

かまいたち山内、猫専用YouTube放置のワケ

 適度に休みを入れながら、無理のないように保護活動に邁進して欲しいですね。

坂上忍がスタッフに激怒

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram