赤ちゃんを一瞬であやすニャンコ あまりの早業に驚愕(動画)

2022/06/08 11:00

 ぐずる赤ちゃんを一瞬で寝かしつけるニャンコが話題になっています。

 海外オンライン掲示板「Reddit」に投稿された動画には、大きな声で泣く赤ちゃんが映し出されます。

猫と犬の仲睦まじいハグ動画

 これはあやすのに時間がかかりそうな感じですが、ブリティッシュショートヘアーのニャンコの背中に赤ちゃんをそっと置くと、なんとものの数秒で泣き止んでしまったのです。

 安心仕切った様子で赤ちゃんはスヤスヤと眠ってしまいました。ニャンコのスーパーベビーシッターぶりにネット上は大騒ぎになりました。

猫ちゃんが初体験のマタタビ

「猫と赤ちゃんが欲しくなる」

「猫の鳴き声はすべての問題を解決してくれる」

「魔法のようだ!」

 猫のゴロゴロ音に赤ちゃんが安心したのだと指摘するコメントもありましたが、詳しいことは分かりません。ただこの赤ちゃんとニャンコは素晴らしい友情を築いていくことは間違いなさそうです。

 猫は子どもにとって最高の遊び相手になるだけでなく、子どもたちが猫の気持ちを想像することで、相手の気持ちに共感し、その気持ちを受け止めることを学んだり、また、猫に悩みを打ち明けることで、トラウマから立ち直ることもできるといいます。

猫のしっぽにユニークな包帯

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!