後藤真希、愛猫たちが「トムとジェリー」状態に!? 可愛すぎるマイブーム

2022/06/08 21:00

後藤真希のInstagram(@ goto_maki923)より

 タレントの後藤真希が、6月7日に都内で開催された「グローバルプロデュース×後藤真希 イベントプロデュース企画 PR発表会」に出席。愛猫にまつわるマイブームについて明かしました。

池田エライザ、愛猫が難病だった

 後藤は猫を3匹飼っており、それぞれ「オウキ」、「クッパ」、「ちくわ」という名前をつけています。この日のイベントでは、マイブームについて聞かれると「ネズミが走っている動画をYouTubeで検索してテレビで流す」と話していました。

 後藤いわく、ネズミが走っている動画を流すと、「猫ちゃんが真剣に見てくれて、しかもネズミたちが動いた方向を3匹とも同じペースで追うんですよ。それが本当に可愛いので、その様子を動画に収めるのがマイブームになっています(笑)」とのこと。まるで名作アニメ「トムとジェリー」のような光景です。

一目ぼれで新しい猫をお迎え

 後藤真希はSNSで、愛猫たちの可愛らしい写真や動画を定期的に公開しています。今年4月11日のInstagram投稿では、新たに迎えた「ちくわ」の写真をアップ。ちくわはパーカーのフードの中にすっぽりと入り、とても気持ちよさそうにしています。

 そんな猫好きの後藤は、6月3日に更新したYouTube動画で猫カフェに潜入した様子を公開。

 猫カフェに初めて訪れたという後藤は、カフェ内にいる猫たちを可愛がりながら「うちのオウキくんもさ、なでてる時とか本当、目つぶって気持ちよさそうにするもんね」「(新入りのちくわは)先輩たちのオウキとクッパに全然(怖がらず)向かっていく」「今頃、我が家では猫たち3匹が大運動会してるよ」と、愛猫にまつわるトークが止まりません。

 また、ちくわを飼い始めたきっかけを明かす場面も。ペットショップでちくわを見た後藤は、すぐに「(この猫は)うちに来るのかな」と思ったそう。しかし、その場で即買いするのは「衝動がすぎる」と思い、いったんランチをしに行くことに。しかし、ランチを終えるとふたたびペットショップに戻り、その場で購入を決めたそうです。

吉岡里帆は重度の猫依存?

 その後、後藤が猫のおやつを持つと、猫たちが囲むように寄ってきてモテモテ状態に。おやつがなくなった途端、去ってしまった猫たちでしたが、それでも、後藤は満足そうにしていました。

坂上忍、『バイキング』卒業でも超多忙

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram